3616756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ヒマなことで忙しく… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2015.03.03
XML
カテゴリ:日記

福岡市で開かれる講演会へ出かけるためマンションを出ようとすると管理人さんが、

「あのぉ、ちょっとよろしいですか」と声をかけてきた。

「気を悪くしないで下さい、実はお宅の下の方から上の騒音がすると苦情がきているんです」

と、言った。「えっ、そうですか」と答えたもののうるさいと思われるような音を立てたという

自覚はない。

 その日は「どの部屋でいつの時間帯にうるさいのか言ってきた方に訊いていてもらえませんか」

と、言って福岡へ向かった。

 まさか、我が家が騒音の音源になるとは思わなかった。相当な期間、現在のマンションに

住んでいるが今回のような事は初めてだ。

 先ほど、管理人さんと会ったのでどこで音がするか訊いていてもらえましたかと言うと、

音がする場所はリビングの上とのことだった。ということは我が家もリビング。

 確かにリビングでは時々テーブルを動かすときはあるがしょっちゅうではない。

だが、夜、遅く帰宅した二男がパソコンに向かう、そのときの椅子を動かす音なのか。

(もし、そうだったらそれくらいは我慢して欲しい)

それ以外だったら同居している二男は殆ど家に居ないので音源者は私ということになる。

 階下のお宅は家主が賃貸に出されている、どういう方か名前もお顔も全く知らない。

管理人に訴えられたということは我慢できない、余程うるさい音がするのだろうと思うが

階下でどれくらいうるさいのかそれが分からない。

 家主さんは長年住まれていたが、その時は階下からうるさいと言われたことは一度もなかった。

息子と二人暫く音を出さないよう注意しながら過ごしてみて管理人さんを通じて結果を

確かめてみようと思っている。

 管理人さんから言われた「階下からの苦情」は、どこまで静かに暮らせばいいのかと、

今、私の新たなストレスとなった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.03 13:35:05
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.