11514062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2007/07/06
XML
テーマ:韓国!(16970)

金の管理と韓国の都市間の移動距離を

感覚でつかむ事。

そして楽天ブログで徒然なるままに

日記を書く。ストレス発散の雑記帳。

家計簿と移動工程時間、料金のメモを記す。

食事、交通費、宿泊費の支払いを現金とカードとに

分けて合計額を出す。

 

 

移動の際は交通手段、費用、所要時間。

市内バスの場合は系統番号を書く。

→これが次回の取材に生きる。

 韓国全土の市内バスを把握している日本人は

 私以外には居ないだろう。

でも、現地に着いたら念のため必ず地元の人に聞くが。。。

 

これらをハングルで書く。

領収書の整理。

ソウル市交通カード。

ソウル、プサン等の路線図の把握。

洗濯を如何に早くするか。

扇風機の利用。

宿に帰り取材で外出しないことが

決まった瞬間裸になる。

風呂でボディシャンプーをタップリ浸からせてから

念入りに洗う。

浴槽ですすいで、タオルに来るんで10分

タオルドライしてから扇風機の上に掛ける。

→巻き込みに注意。特に後ろの網目隙間から。

 今まで2台壊した。。。過去の話。未安ネ~!

朝必ずウンコをする。取材で便意をもよおしたら致命傷!!!

でも一応宿でティッシュを5枚持参する。

ウェットテッィシュとの併用。

韓国の駅、バスのトイレは汚い場合が多い!

 

いざとなれば病院、銀行、不動産屋、派出所等に

入りトイレを借りる。  

→仁川朱安、釜山甘田、益山。。。。

ションベンは空き地、廃屋、ビルの屋上でもよいだろう。

 

 

盗難防止対策。

パスポートをケツのポケットにしまう事。

金を大峡製鞄に2,30万ウォン

パスポートと同じケツポケットに分散。

万が一財布を擦られた時の為に。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/07 03:12:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[📘韓国取材記📗メモ 雑感🖊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.