【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年03月28日
XML
☆ 年度末 残り三日の アラームに 尻に火が点き 小走りの日々


☆ 小走りは ピッチ走法 気は焦る 誰か言い出す 気持ち韋駄天


☆ 体型は 戦後生まれも 戦前の 典型的な 我は短足


☆ 短足の 足早にして 近眼の 老眼混じり ほんに不自由


☆ 駆け上がる 階段もまた 短足は 二段踏めずに 嘆息を吐く


☆ 冷や水と 茶化しめさるな 俺だとて 若い頃には 二段を駆ける


☆ 若い頃 なんて言葉が 出て来たら 最早老体 イジられるのみ


☆ ご老体 ご隠居さんと イジられて 鼻であしらい 杖をつく振り


☆ 助さんや 格さん連れた ご隠居を 気取り杖つく 黄門様じゃ


☆ 控え居れ 頭が高過ぎる 無礼者 目には入らぬ デカい印籠


☆ 印籠の 文字は読めても 書けぬ筈 更に知らない 其の用い途


☆ 印籠は 容れ物にして 入れられぬ な~んちゃっての ナゾナゾの落ち

☆ 落ち話 駄洒落からます 余裕(ユト)り失せ 肩で息吐く 青息吐息


☆ 吐息なら 矢張り桃色 桜色 咲いた噂に 花見も出来ぬ


☆ 花よりは 団子が先の 情け無や パンのみにては 生きられぬ人


☆ 野垂れても 心は巡る 野を山を 霞む記憶の 愛しき人よ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月29日 00時11分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[三十一文字(みそひともじ)の戯れ歌 ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

溺れてらぁ!とら

溺れてらぁ!とら

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

☆彡『人間にカスはい… New! suwatoyoさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

つれづれ日記 さいしょさん
櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
Dear Beloved あおいねえさん
独り日記☆ 麗-reiさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
麗景殿のつぼねの館 suzukanotuboneさん

コメント新着

 溺れてらぁ!とら@ Re:おひさしブリブリ^o^*)ノ(07/17) 麗-reiさん > 三連休 梅雨明け連れて…
 麗-rei@ おひさしブリブリ^o^*)ノ  三連休 梅雨明け連れて晴れ土産 喜び…
 もーもーひめ@ 元気で何より・・・・ 久々にのぞきに来ましたら書き込みが・・…

© Rakuten Group, Inc.