【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年05月15日
XML
☆ 字余りを 指で数える 言の葉は 碧や蒼しに 揺れる枝先


☆ 萌る葉の 色は匂えど 目は虚ろ 耳に音無く ただ蠢(ウゴメ)きぬ


☆ 蠢きを 密やけくすは 他意非(アラ)ず 吾が衣手(コロモデ)の 袖綻(ソデホコロ)びて


☆ 綻びを 繕うほどの 意地非(アラ)ず゙ 呟く声も 泡沫(ウタカタ)なれば


☆ 泡沫(ウタカタ)を 浚(サラ)え掴みて 泡(アブク)なす 桶の弛みを 誰や知るらん


☆ 誰や知る 割れて弾けし 桶の底 タガの弛みは 日暮れも知らず


☆ 日の暮れて 道を尋ぬる 涙目に 蜂の容赦は 人並み非(アラ)ず


☆ 人並みに 非(アラ)ず蜂なり 刺しすせそ たわけたなぞ 痴りぬるを仮名


☆ 痴りぬるを 仮名振りぬれば 戯け読み 臍の茶釜は 温(ヌル)く赤錆


☆ 赤錆る 茶釜沸かずに 温(ヌル)けるは 臍も曲がりて なんちゃって為す


☆ なんちゃって 戯け歌なぞ 詠む度に 晒すお臍の いと恥ずかしや


☆ 恥ずかしや 赤らむ顔も 覆う掌も 皐月晴れにて 日焼けく哀し


☆ 哀しくも 指差す人は 笑いける 今更肌を 厚顔無知と


☆ 厚顔の 文字は何れや 人問わば 我田引水 我的紅顔


☆ 紅顔に 拘(コダワ)るなかれ 聞き流せ 旧の暦じゃ 四月一日?!♪


☆ 嘯(ウソブ)きて 呻く声為す 現世に 浮きつ沈みつ 泡沫(ウタカタ)に詠む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 18時58分10秒
コメント(3) | コメントを書く
[三十一文字(みそひともじ)の戯れ歌 ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

溺れてらぁ!とら

溺れてらぁ!とら

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

☆彡『人間にカスはい… New! suwatoyoさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

つれづれ日記 さいしょさん
櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
Dear Beloved あおいねえさん
独り日記☆ 麗-reiさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
麗景殿のつぼねの館 suzukanotuboneさん

コメント新着

 溺れてらぁ!とら@ Re:おひさしブリブリ^o^*)ノ(07/17) 麗-reiさん > 三連休 梅雨明け連れて…
 麗-rei@ おひさしブリブリ^o^*)ノ  三連休 梅雨明け連れて晴れ土産 喜び…
 もーもーひめ@ 元気で何より・・・・ 久々にのぞきに来ましたら書き込みが・・…

© Rakuten Group, Inc.