381585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
カテゴリ:ワンコ☆ニャンコ
いえ、我が家ではありません(^^;)

HIME様が運営しているTWO IS ONEにワンコが増えました。
それも、一気に5匹!

私は、TWOで発信される情報しか見ていないので、詳しい事は分からないのですが、
一言で言えば「多頭飼育崩壊」というやつでしょうか?
元飼い主は逮捕されたそうですが、残されたワンコ達の譲渡会が日曜日にあったそうで、
それも、北九州では異例の事なんだそうです。

経緯については、TWOをご覧下さい。
(上手く説明できない・・・)

ニュースを知ってから・・・譲渡会が行われた昨日まで・・・

多分、HIME様も沢山悩まれたと思います。
先日の私と同じで、想いとは比例しないキャパ・・・

TWOも保護施設ではありますが、場所の広さ、世話をする人間には限りがあります。

先日、私が新聞で出会ってしまった、間抜けちゃん改めガジュ丸君の時も、
パパに相談したら、返事の第一声は「3匹は散歩できん・・・」でした。

TWOは、お散歩に来てくれるボランティアさんもいますが、基本的には
HIME様とBOSSの2人で運営しているので、お散歩だけでも大きな負担。
もっとも、今回の子達はそのお散歩すらまだ出来ない状態らしいです。

HIME様が色々と考え悩んでいたと思われる時期・・・
私は、何の手助けも出来ませんでした。

本当なら「私も1匹くらいは面倒見るよ!」と言ってあげたかったのですが・・・
ガジュ丸君のように、最低限のペットとしての扱いも受けていない仔を預かる自身がなかったの。
健康状態にも不安があり、検査をしないと、本当に健康かどうか?
それすら、分からない仔を今・・・預かる余力がない・・・

しかも、お散歩も出来るかどうか?首輪やリードを付けた経験があるか?
それも分からない仔を預かっても、里親さんに出せるようになるまで
リハビリする物理的な余裕がなかったのです。

そして、今朝・・・5匹のワンコがTWOに来たと、日記で知りました。

写真で観る彼らは、表情こそ悲観的ではないけど、痩せていて、
今までどんな辛いところにいたか?
そう思うと、本当に心が痛みました。

他の支援者さんから比べれば、隣の県に住んでいる私は近いけど・・・
ワンコの世話がお手伝いできるような近さでもありません。

やっぱり、他の方々と同じ「援護射撃部隊」で応援するしかありません。
私も頑張って応援します、どうか皆さんも救われた命が、
いつか、可愛い家族として旅立つ日まで、一緒に応援してください。
m(_"_)m ペコペコ m(_"_)m ペコペコ m(_"_)m ペコペコ

今回の仔は、まだ家族として旅立てるようになるまで凄い時間がかかると思いますが、
今までTWOにいた仔達はみんな良い子です。

室内でも飼えるよう、みんなトイレシーツで上手に出来るし、
人が大好きで、愛される事が大好きな仔ばかりです。

スタンバイOKの仔が一人でも旅立てば、また新しい命を救う事もできます。

今までいた仔も含めて、一緒に応援してください m(_"_)m ペコペコ









楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.19 10:34:53
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコ☆ニャンコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.