871816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

Category

Comments

KOKU-CHAN@ Re[1]:9月になりました(09/01) ゆうTさんへ 遅くなりました 新しい病室で…
ゆうT@ Re:9月になりました(09/01) 病院内の病室移動ですか…気分転換になるか…
KOKU-CHAN@ まだ梅雨ですね >ゆうさん 川向こうは地元足立区の八潮市…
ゆうT@ 7月だね~(^-^) KOKU-CHAN、新潟は今年は今の所、ちゃんと…
KOKU-CHAN@ Re:難病医療券の更新申請に行きました(06/01) >ゆうさん お返事遅くなりました 身体の…

Favorite Blog

藤本匠騎手2024年10… New! ばんえいスタジオさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

Rakuten Card

2014.09.04
XML
カテゴリ:嬉しい出来事
今日は9月4日です

※くしの日(1978年制定)
美容関係者らが制定
美容週間実行委員会が実施
「く(9)し(4)」の語呂合せ
美容関係者がくしを大切に扱い
また美容に対する人々の認識を
高めてもらう為に制定された

※串の日
冷凍食品の製造販売を行う
株式会社味のちぬやが制定
これとは別に大阪市の新世界100周年
実行委員会が2010年に制定
「く(9)し(4)」の語呂合せ

※クラシック音楽の日(1990年制定)
日本音楽マネージャー協会が制定
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ
音楽家の無料報酬によるコンサート等が
開かれる

※関西国際空港開港記念日
1994年9月4日午前0時に
関西国際空港が開港した
世界初の本格的な海上空港で
日本初の24時間運用空港でもある
航空審議会が「泉州沖が最適」と
答申してから20年目のことだった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は木曜日です
昨日から今朝に見た夢は
今までの人生が色々混ざりあって
色々な話を何本も見たような感じ
キャストと時代も絡み合わないような
不思議な感じだったと思います
夢は良くわからないものです

とは言え
午前中は精神的にも身体的にも
スッキリしたような感じでした
頭の中はすでに午後に切り変わってた?

  • 味噌バター炒め

昼食は『味噌バター炒め』でした
果物がバナナ以外は内容は同じです
味も変わらず非常にバターが強いです
バターが強すぎてバターを食する感じ
これでは食材が何だろうと意味がない
胡麻和えや未熟バナナの方が美味しい
食事は残さないから食べるが…これでは
それくらいの味でした

食事中に母親定期便が来ました
とりあえず荷物等を積めてもらい
しばらく休んでもらった後の13時に
LAWSON八潮○○○○店に向かって出発

病院表口はスロープの質が悪すぎるのと
(勾配強・最下部段差大・路面悪)
県道に出る部分が危険要素が大きい
また県道歩道は質は高いから使えるが
平坦路でも横傾斜(内側低)が強い所多い
以上を踏まえて裏道経由にしました

裏道は舗装の質は今一つだが段差はなく
LAWSON入口と病院裏出口の傾斜は同じ
ただ病院裏の路面は良く粘着係数は高い
道の高低勾配も小さく横勾配は0に近い
距離は同じLAWSONで県道に合流する

前回お見舞いの方に手伝ってもらったが
今回は起終点の勾配部分を除いて
自力で往復する事ができた
(病院内入れて片道250mくらい?)

LAWSONでは飲み物等の購入
やはりお~いお茶の1リットルが安い
LAWSONレーベルのお茶は今回お休み
マチカフェでアイスコーヒーを飲んだ
まだアイスコーヒーの方が良い感じ?

帰りも同じ道をのんびりと進む
母親から色々な樹を何の実がなるか
教えてもらいながら進んでいった
最後病院裏入口の傾斜を押してもらう
無事に病院に到着できました

部屋に帰りしばらくの間談笑する
前回母親と買い物は1ヶ月以上前だ
こちらへ来てはLAWSONが初めてだと考え
やはりありがたい存在だなと思う
そんな中15時30分のバスで帰途に
身体には気を付け元気でいてほしいです
今日も本当にありがとうございました

  • 鶏肉のトマト煮

夕食は『鶏肉のトマト煮』でした
ソース自体は海老チリの辛くない感じで
味自体はそれほど悪くないと思います
ただ鶏肉はかたいし野菜も今一つ
ならばゆで海老や小海老を使えば
美味しく仕上がるような気がします
サラダはピーフンのサラダでツナ入り
味はそれなりに良かった感じです
今日も食事を楽しめました

急に避けられない用事が発生して
(内容記載は差し控えますか…)
9月8日までに足立区役所に行く必要が
出来て困っていた所(実質2日しかない)
たまもさんの助けを借りる事ができた
本当に彼もありがたい存在です

明日は金曜日です
特に用事がない1日になりそうです
何か良いことが起きないかな?

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
(PCのみ)→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.04 20:26:58
コメント(0) | コメントを書く
[嬉しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X