849404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

西謙一騎手2024年4月… New! ばんえいスタジオさん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん

楽天カード

2024.02.14
XML
カテゴリ:病院徒然日常

かわいいこねこをもらってください
(ポプラちいさなおはなし 12)
  [ なりゆき わかこ ]


某菓子販売会社の施策で
チョコレートやお菓子・プレゼントを
贈るような日になった感じがします

さて私はというと……
生まれつきに太っていていわゆるデブ
(180cm/MAX120kg→NOW71kg)
背は高い方だが顔はハンサムとは言えない
つまり不細工→ブスとなりますが

小学校の頃はだいたい義理かおまけか
本選かわかりませんが1~2枚
中・高校の頃は男子校故にチョコは0
短大は95%男子だし女子と付き合いが
なかったから当然ながら0
成人になってからは紆余曲折ありましたが
チョコに限らず色々な方々に支えられて
どうにか前向きに進んでいる感じかな

今年は兄が届けてくれましたが
1つは兄嫁と姪が選んでくれたチョコ
先週持ってきていただき食べましたが
9個入りでとても美味しかった
もう1つはいつも応援をくださる漫画家・
児童文学作家なりゆきわかこ先生から
一口チョコの詰め合わせが届きました



さつま揚げと冬瓜の治部煮
朝食は『さつま揚げと冬瓜の治部煮』
さつま揚げは硬いタイプなのは変わらず
冬瓜は煮えてやわらかいが味は弱い
白菜の和え物はツナマヨが入っていて
良い感じでしたが少し水っぽい
小皿は香の物で赤じその実漬けでしたが
ご飯に合う感じでした

昼食前に2単位(40分)のリハビリ
主に脚の筋力維持がメインに行い
いくらかは鍛える運動をしただろうか
最後にこわばった大腿のマッサージで終了
維持は必要~わずかでも戻れば良いが……
醤油ラーメン
昼食は『醤油ラーメン』でした
麺は太麺を使った感じも硬くなく
具材は葱・なると・玉子・焼豚でしたが
焼豚は味が薄く硬めなのが残念
揚げ餃子は冷食使用か皮が厚く硬い感じ
醤油は酢入りになっていた感じ
青梗菜のナムルはさっぱりしていた感じ
デザートは青りんごゼリーで味は薄め

昼食後はのんびりしていると
順番は最後ですが入る方が少なくて
14時前に入浴の呼び出しがあった
この病棟はスタッフやサポートの都合で
月・木/火・金と週2回入浴可能だが
水曜日入浴だと土曜日か日曜日に清拭と
なぜか差が出てしまう理由がないが…?
とにかく週1回の入浴を楽しむ感じ

16時過ぎに兄が面会に来てくれた
足立区役所等からの郵便物や頼んだ書類
またなりゆき先生からのチョコレートを
10個ほど持ってきていただきました
チョコレート一口サイズで美味しく
来週来るときにも持ってきてくれるとの事
少し楽しみが出来る感じかな
15分制限はやはり短いなぁ
ホッケの塩焼き
夕食は『ホッケの塩焼き』でした
脂が乗り薄い塩味もあり良い感じで
大根おろしとレモンが付いていました
(レモンに酸味がほとんどなかった…)
肉じゃがはじゃがいもがいくらか硬く
味は甘い感じがある食べやすさでした
マカロニサラダはハム・人参・胡瓜入りで
マヨネーズがやや弱い感じでした
今日も食事を楽しめました

相変わらずの人生を過ごしています
『人生の主人公は自分』でのんびりと
1日1日ベッドで過ごしています

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
https://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 20:50:02
コメント(1) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.