204611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見つけよう みんながもってる いいところ



5月5日から一週間は児童福祉週間なんだそうです。

最初の標語は全国から寄せられた応募作品の中から選ばれたものです。

ちょっと耳がいたいですかね。



どうも、ワタリイヌヤです。



さて、今週末塾で


「組み分けテスト」


というご家庭も多いのではないでしょうか。




このテストの結果を戦々恐々と待っている親御さんも

少なくないようですね。


ただ、このテストがものすごく良かろうが

悪かろうが、実際の入試結果には1ミリも影響しません。

塾のクラスで受験する学校が制約されることもありません。

ですから極端に言えば、点数は何点でも良いのです。

点数のみを見てあたふたするのはあまり良いことではありません。


では、何を見るべきなのか。それは


「答案の質」


です。つまり、どこをなぜ間違えているのかを

見なければいけません。

いま、何が悪いのかをしっかり検証し 改善する

ことが大切です。

テストを受けることよりもそのあと


「解き直し」


にこそ大きな意味があるのです。



苦手が広がってしまう前に早め、早めに

手を打ちましょう。


もう一度


組み分けテストで大事なのは

クラスそのものではなく

解き直しです。



こういったテストなどのご相談も

ございましたらお気軽に

お声をかけてください。



「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.07 19:06:01



© Rakuten Group, Inc.
X