204619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたご無沙汰になってしまい

あるお母さまから生存確認のメールを

いただく始末。いけませんね。

今日からまた、心にうつりゆく

心にうつりゆくよしなし事を

書きつけていきたいと思います



どうも、ワタリイヌヤです。



長いこと受験国語を指導させていただき

痛感することは低学年(小学1年生~小学3年生)の

間における語彙力UPがとても大切であるということです。


語彙力UPの基本は漢字の学習にあると考えています。

文脈にあった漢字の使い方が身につけることが

なかなかできていないというのが実感です。


漢字は一生ものですよね

漢字って面白いじゃん

というイメージをしっかり

身につけていくことが受験国語を

考えるうえでもとても大切です。


漢字そのものの意味を理解しながら

書き取りをしていくことで語彙力は

大幅にアップします。


そういう勉強の仕方を

低学年のうちに教えてあげたい。

そんなことを強く思っています。

もし興味のある方がいらっしゃったら

ぜひ、話を聞きに来てください。

「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 中3 残席2名
➢ 中2 残席2名
➢ 中1 残席1名
➢ 小6 残席3名
➢ 小5 残席1名
➢ 小4 残席2名
➢低学年生 若干名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.21 20:43:39



© Rakuten Group, Inc.
X