204618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぼちぼち梅雨の時期ですね。

関東甲信越地方も5日に

梅雨入りが発表されましたね。


どうも、国語の森新宿校Sクラス・三田校の

ワタリイヌヤです。


こうした季節の足音を聞きますと

受験まであと何日なんだと意識をしてしまいますね。

そして親御さんがもっと意識してしまうのが

組み分けテストや月例テストではないでしょうか。


先日も5年生の親御さんから点数がもう一つだと

相談を受けましたが、もちろん点数はいいに

越したほうがいいといわれるかもしれませんが

今の時期は、どの学年においても




「答案からのメッセージ」


をしっかり読み取ることのほうが大事です。





当たり前のことですが塾のテストで合否が決まる

わけではありません。この先、わが子は何をすべきなのか

勉強の優先順位はどうなのか、夏に向けどういう準備を

すべきなのかなどを考える材料に模試を使うのがベストです。



間違っても



「今の偏差値ではだめだ」



というような発言でお子さんを

追い込んではいけません。


偏差値というのは大きく変動するものです。

特に国語はちょっとしたきっかけで

大きく伸びる科目です。


そのきっかけを与えるのが私の仕事の1つです。

国語でお困りの方、いつでもご相談ください




「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 中3 残席2名
➢ 中2 残席2名
➢ 中1 残席1名
➢ 小6 残席3名
➢ 小5 残席1名
➢ 小4 残席2名
➢低学年生 若干名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.07 02:26:14



© Rakuten Group, Inc.
X