204624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ポケモンgoがいろいろと世の中を賑わしていますね。
私の周りでも
「今日、13000歩歩いた」
とか、
「1日で5キロ歩いた」
という方々もいます。
またニュースでは
「家に引きこもっていた子が外に出るようになった」
という話もありましたね。
どうも、ワタリイヌヤです。
ポケモン恐るべし」ですね。(マナーは厳守ですね)
ポケモン捕獲というの目標ために普段以上の力を発揮する。
これは、勉学にも通じるものがありますよね。
明確な目標を持っている子どもは伸び幅も違いますよね。
大人のやるべきことは、ただ、ただ勉強しなさいと言うことではなく、
しっかりとした目標を持てるよう方向付けしていくことだと思っています。
そして、ただ大きな目標を与えるだけではなく、そこに導くための小さな
目標を絶えず与えていくことが成功への近道です。
もちろん、それは御家族だけではなく我々のような指導者にも言えることです。
問題の正答だけを教えるのであればアルバイトの学生にもできるかもしれません。
しかし、こうした方向付けや気づかせること、その気にさせることができるのが
本当の指導者だと考えています。
ご家庭と私たちたちが一体になり、お子様に目標はを示しながら
志望校合格を目指しましょう。


➢ …募集状況…
➢ 中3 残席2名
➢ 中2 残席2名
➢ 中1 残席1名
➢ 小6 残席3名
➢ 小5 残席1名
➢ 小4 残席2名
➢低学年生 若干名






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.10 20:48:48



© Rakuten Group, Inc.
X