122590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2008年7月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月15日
XML
こんにちは、アウトドアーズ・コンパススタッフの惟任千寿です。

大変ご報告が遅くなりましたが!
ゴールデンウィークは沖縄西表島探検ツアーへ行ってまいりました!
メンバーは、私と、当店店長と、ツアー参加のお客様方。
トレッキング・カヌー・釣り・温泉・沖縄料理でしばし翼を休めてまいりました。
その感想は!「楽しかったー!」この一言につきますよ!

実は例年は毎年年末に行っておりました西表島探検ツアーを
今年からベストシーズンの4月に変更いたしました、
変更後、第一回目のツアーとなりますが、
沖縄の魅力は年中素晴らしいものだと、店長ももらしておりました。

当初の予定は、

 4/20(金)JTA003便にて沖縄経由石垣島へホテル日航八重山泊

 4/21(土)石垣島観光の後、夕方西表島へ

 4/22(日)仲良川カヌー探検

 4/23(月)マリューウドの滝、カンピレーの滝までトレッキング

 4/24(火)ピナイサーラの滝へトレッキング、由利島星砂海岸でコーヒーの後西表温泉

 4/25(水)朝一番の船で石垣島へ沖縄経由昼過ぎ松山着

でした。ふふふ・・・アウトドア派の方は思わずグッとくる内容でしょ?

さて、いったいどんなワクワクツアーになったのでしょうか?
これから数回にわたって、私たちの体験した沖縄の魅力をご報告いたします!

では、まずは
4月20日(金)の日記です!

沖縄本島よりさらに南に位置する、これから行く八重山諸島は美しい海、
サンゴ礁に囲まれ希少な野生動物や亜熱帯特有の自然景観に恵まれている。
国指定の天然記念物も多数あり、自然の宝庫の島々だ。

一日目は、移動日。石垣島着後、リゾートホテル日航八重山に宿泊。
24度のじわぁ~っとした湿気の高い梅雨明け後のような気候だ。

沖縄名物料理処「ゆうな」にて会食。

20070627_02

20070627_01

特に美味しかったものは、コリコリと歯ごたえのあるミミガー、
笹の葉に少し粘り気のついた様なオオタニワタリの天ぷら、
あわびの大きくなった感じのシャコ貝。
南国の素材を生かした新鮮な海の幸でここでしか味わえない泡盛と島の珍味料理を堪能。
そして今や日本一とも言われている最高級のブランド牛となった石垣牛。(黒毛和牛)
見事な霜降りの肉厚ジューシーで、口の中でやわらかくとろける。

心と体がとても満喫した島料理だった。

(次回へ続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月15日 21時20分39秒
[スタッフ惟任の沖縄西表島探検ツアー報告!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

アウトドアーズ・コンパススタッフ

アウトドアーズ・コンパススタッフ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X