059815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂ときどき日報

小桃堂ときどき日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

今日子@小桃堂

今日子@小桃堂

お気に入りブログ

怒涛の4月が終わり、… New! MoonLeoさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
ココロもカラダもぽ… きよっぴ@ゆいま〜るさん
♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:初めての冬のヘナ(11/29) ゆうきさん キッシュもありますよ!旬…
 ゆうき@ Re:初めての冬のヘナ ありがとうございます☆では伺いますね♪パ…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:manaむすびのガトーショコラ!(11/26) ゆうきさん Pan no meに興味を持ってい…
2010年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のこぶたカフェの給食は、桃パン講師4人によるベーグル給食でした♪
なんと40食!!

kyushoku3.JPG kyushoku2.JPG

4人がそれぞれの持ち味を活かしたベーグルを作り、
しみ滋味ご飯職人のますみちゃんの指揮の元、染み入る副菜にデザートまで付いて♪
すごーく盛沢山な、贅沢な給食でした!!

今日初参加という方が

「こんなにいっぺんに味わえるなんて贅沢!
 普段は食べれても1~2種類だけだから嬉しい」

とおっしゃっていました。
そうですよね!
ベーグルは食べ応えの在るパンなのでなかなか沢山の味をいっぺんに試すのは難しいです。

今回のラインナップは・・・

☆プレーンベーグル鶏ハムサンド by マッキー
☆にんじんクミン by カゲチヨ
☆レーズンとくるみのぐるぐるベーグル by ますみ
☆ほうじ茶甘納豆 by ゆき

☆たけのこのぺペロンチーノ
☆ボイルドいんげん
☆ウドと三つ葉の和え物
☆グリーンサラダ
☆ワカメと春キャベツのスープ
☆いちごのブラマンジェ

kyushoku1.JPG

もうベーグルの美味しさは言わずもがな、です。

マッキーと言えば、肉料理!鶏ハムとベーグルの相性は抜群です。
しっとりとした鶏ハムと粉の旨味がじんわりなベーグル。
カゲチヨちゃんのにんじんクミンは、なんと人参の水分だけでこねたそうです!
クミンの香ばしさと人参の甘みがたまりません。たけのこペペロンと好相性と思いました。
ますみちゃんのぐるぐるベーグル、レーズンとくるみのハーモニーがステキです。
断面の美しさも魅力!眼にも舌にも美味しいです。
ゆきちゃんのほうじ茶甘納豆の和菓子な組合せは驚きの美味しさです。
ほうじ茶の香りと甘納豆、緑茶にも合わせられるベーグルってちょっとないですよね。

皆さんのお気に入りはどれでしたか?



4種類でもすごい!のに、ワンテーブルに1人講師!!のベーグル講座では
なんと8種類のベーグルが食べられてしまいます。
食べられるだけじゃなくて、作れるようにもなりますよー
6人前後に1人の講師が付くので質問し放題!!
セミプライベートで楽しく美味しくベーグルを作れるようになってくださいね♪

5/28(金) ベーグル講座の詳細はこちら。
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-398.html


そして、カゲチヨちゃんの人参クミンのようにスパイスを使いこなしましょう!
亜莉さんのスパイス講座もありますよ~!!
たった5種類のスパイスでインドの香りのご飯がおうちの台所でできます。
授乳中で外の脂っこいインドご飯は食べられないの、という方や
子どもが居てインド料理屋さんには行きづらいけど食べたいの!という方、
是非、自分で作れるようになってみてください♪
辛いのが苦手な亜莉さんだからこそ、子どもでも食べられるように
辛さの調節の工夫も教えてもらえますよ!
(注・個人差があるので全てのお子さんに当てはまるわけではありません)

4/28(水) 亜莉さんのスパイス講座の詳細はこちら。
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-403.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 22時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.