059770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂ときどき日報

小桃堂ときどき日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

今日子@小桃堂

今日子@小桃堂

お気に入りブログ

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
ココロもカラダもぽ… きよっぴ@ゆいま〜るさん
♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:初めての冬のヘナ(11/29) ゆうきさん キッシュもありますよ!旬…
 ゆうき@ Re:初めての冬のヘナ ありがとうございます☆では伺いますね♪パ…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:manaむすびのガトーショコラ!(11/26) ゆうきさん Pan no meに興味を持ってい…
2010年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は小桃堂にて、カゲチヨちゃんがモニター様を募っての、美乳ケア練習会がありました。

 

カゲチヨちゃんは、小桃堂のスタッフ講座に参加してくれていましたが、途中で「自分のやりたかった事は、全身ケアではなく、美乳ケアなのかも?」ということで、スタッフにはならずに、そのまま美乳ケアを勉強し続ける事にしたのでした。

 

もともと助産婦さんですから、私が教えるより、私の先生に習ったら?と言う提案もしましたし、最初、私は美乳ケアだけを教える事はあまり気が進まなかったのですが「亜莉さんに習いたいんです!」と言ってくれた、その気持ちに応えて・・・そのまま継続して行く事になりました。

 

今日はその勉強会の第一弾!

4人のモニター様がいらっしゃって下さいました。

初めてのお顔も、何度も来て下さっているお顔も。

本当にありがとうございます。

 

さっそく、モニターになって下さったゆみさんのブログをご紹介!

*****下記、抜粋*****

師匠の亜莉さんの指導を受けつつ、
私のおっぱいと真剣に向き合ってくれたカゲチヨさん。
おかげさまでふんわりと柔らかい胸になりました!!
保育園帰りのさくらに飲んでもらったところ、
とっても美味しかったのか、満足そうに眠りに落ちてました。。。
もうミルクを足さないと満足できなくなってるかな?と思ってましたが
おいしいおっぱいなら、そんなことないんですねぇ。
私自身も肩・肩甲骨周りがすっきりして心地いい。

出産直後から、こうやってしっかりおっぱいケアや母乳育児のサポートが受けられたら、
状況は変わっていたかな?と思うことがあります。
もちろん、産前から亜莉さんのお世話になってましたが
産後1ヶ月は里帰りしていたため、安心してケアしてもらえる方が近くにいなかったのです。
亜莉さんも、私のブログやメールを通じて、直接様子を見られないのがもどかしかった、
と言ってくれていたっけ。

カゲチヨさんは現役の助産師さん。
美乳ケアで、きっと多くの母たちに寄り添ったサポートしていくんだと思います。
そんな助産師さんが増えたら、育児をもっと楽しめる母も増えるでしょうね。

*****転記ここまで*****

私が勉強していた時、同期の9割は助産師さんでした。

でも、病院勤務だと、せっかく習った手技を使う時間がない!と言っていたのを覚えています。

 

カゲチヨちゃんは、そんな数少ない<美乳ケアが出来る助産師さん>になって、沢山の人のお手伝いをしていって欲しいなぁ~~と思いました。

また、6月ごろにモニター様の募集をさせていただきますので、ぜひご応募下さいね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月06日 23時11分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.