186021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Look at the sky 〜雲の上は いつも青空〜

Look at the sky 〜雲の上は いつも青空〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.28
XML
カテゴリ:└ 膠原病
今日から、もう一つ、ブログ()を始めました。

三男が昨秋、国の難病に指定されている混合性結合組織病(膠原病の一つ)になり、ここでも「膠原病カテゴリ」などで少し書いてきました。

ただ、息子の病気は患者数が少なく(全国で1万人程)、リアルでは同じ立場の方となかなか出会えないこと(実際、まだ全く出会えていません💦)、でもネットなら繋がれるんじゃないかなーと思い、テーマを混合性結合組織病(及び膠原病)に絞って別ブログを開設することにしました。

病気についての情報交換だけでなく、コメント欄を活用して、当事者や家族が安心して気持ちをシェアしあえる、ネット上の自助グループ(広い意味での)のような場になれたらいいなぁ…と。



こちらのブログは、引き続き、あれこれ自由に綴っていきますので、これからもよろしくお願いします。
テーマも絞らず、気ままに書いているブログですが、読んでくださる方がいてくれて嬉しいです。
ありがとうございます✨



rblog-20170728232755-00.jpg

公園で「秋の花、準備中」の立て札を見つけました。
もうコスモスが数輪咲いていてビックリ!

写真下は、オシロイバナの花と種。
子どもの頃、花で爪を染めたり、種を割って白い粉を出して遊んだけれど、今の子は、そんなことしないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.10 23:03:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ダンデライオン2016

ダンデライオン2016

Calendar

Favorite Blog

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

誕生花のないツメク… やよいkcoさん

*人はかわれるかも… レオレオ3547さん
言 い た い 放 題 … アッキー0081さん

Comments

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.