042472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい韓国料理

おいしい韓国料理

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へヨン

へヨン

Freepage List

2012.03.07
XML
カテゴリ:へヨンレシピ

赤唐辛子や青唐辛子って料理に使う以外、
そのまま味噌をつけて食べたりできるのですが、
一手間かけて、味噌和えにしちゃうと一品料理となり、
おいしくいただけますよ~

赤唐辛子や青唐辛子がある時はぜひおすすめですウィンク

レシピです。

材料:
赤唐辛子 2、3本、青ネギ1/2本、ニンニク1かけら
調味料:味噌大さじ1、だし大さじ1、お砂糖少量(みその甘み具合で調整)
   
作り方
1、ニンニクはすりおろすか、みじん切り、
ネギはみじん切りにし器にいれる。
  • IMG_0959.jpg




  • 2、だしを入れてよく混ぜる
  • IMG_0960.jpg




  • 3、赤唐辛子をはさみで写真のように少し斜めに一口サイズに切って2に入れる
  • IMG_0962.jpg




  • 4、以上をよく絡めてできあがり。
  • 赤唐辛子のニンニク味噌和え.jpg



*ちなみに赤唐辛子、青唐辛子は冷蔵保存すると1週間ぐらい保存できますが、
食べきれない時は、冷凍保存しておくと1年でも問題なく使えます。
ただ、冷凍保存のものは解凍後チゲや炒め料理にそのまま使ってくださいね~
生だと水分がでてきておいしくありません。


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 23:45:49
コメント(0) | コメントを書く
[へヨンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.