1893144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月27日
XML
カテゴリ:チューリップ
今日と明日の間に   財津和夫作詞・作曲、メインボーカル

今日から明日は 今日から明日は
あなたが大人になる時

誰にだって いつまでも
忘れられない恋があるけれど
誰にだって その恋に
別れを告げる時がくる

だから
今日から明日は 今日から明日は
あなたが大人になる時

青空は 大きすぎる
そして 小さすぎる 僕らがいる
佇んで 空を見上げれば
涙は落ちては 来ないだろう

(後略)--------------------------------------
いきなりサビから始まるところやメロディライン(コード進行?)も
「Wake up」に似ている。
歌詞自体も、「Wake up」同様、語り部は当事者ではなくて
第三者。

サビでは財津和夫が一人で多重録音でコーラスをつけていて
美しい。一人の多重録音が活きるときと、メンバーの違う声が
重なったほうが美しいときと、いろいろあるが、この曲については
財津一人のコーラスがきれい。
「あなたが大人になる時」のあと、「今日から明日は」という
コーラスが入る。このときの声は吉田彰の声が目立っている。吉田の
声は財津とは声質が違っているので、これはこれでまたいい感じ。

「愛の窓辺」でも空が出てきたが、続くこの曲でもぱっちり
また空が出てきていることを改めてきょう聞いてみて気がついた。

愛を失って一つ大人への階段を上がる、というコンセプトは
このアルバムの標題曲「Someday Somewhere」でもそう。
そうとしか慰めようがないからそういわざるを得ないのかな。
でも「Someday Somewhere」の歌詞のほうが女性にとっては
嬉しいんじゃないかな?

「知っているかい 大事なことは
愛を失うたびに
きみはもっと美しく 美しくなってゆく」

大人になることを急ぐ必要はないし、何度も愛を失って行き着く大人
というものが必ずしもいいものではないもんね。
それよりも、美しくなってゆく、といわれたほうが女性にはいいだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 23時33分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[チューリップ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

私にとっての仕事と… New! 韓国の達人!さん

予定が大幅に狂いま… New! ヨンミョン1029さん

241027分:「その2… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X