1878984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
君のそこが   財津和夫作詞・作曲

君のそこが とても好きさ
君のそこが とても好きさ

朝のベッド 朝のニュース
朝の匂い 朝のハイウェイ
夜のひまわり 夜のグランド
夜中の船 夜中のジョーク、そして・・・・

割れた鏡 冷めたスープ
書けないペン 終わったテレカ
ジョディフォスター 汚れた車
「もうひとつ」の愛 鐘の鳴る街、そして・・・

冬の冷たい君のからだ 夏の熱い君のからだ
君のそこが とても好きさ
うまく言えない たまらなく好き

言葉じゃない もう口にしたい
君のそこが たまらなく好き (好きなんだ)
君のそこが とても好きさ (とても好きだ)
(後略)---------------------------------------------
2, 3節目の単語の羅列。これは「I must be crazy」所収の「白いシャツの君」と同じ。
財津さんの好きなものを列挙。
この中で、「白いシャツの君」と似ているのは「書けないペン」、「終わったテレカ」、
「汚れた車」。普通、こういうものは好きじゃない。でも財津さんは「白いシャツの君」
では「片方だけになった靴」も好きだという。

こうして好きなものを列挙しながら、きっとこれら好きなものを「君」と一緒にいながら
味わっていて、だから好きなんだろう。
「白いシャツの君」でこう歌う。「いろいろあるんだ僕の好きなもの でも君がいなけりゃ
どれもつまらない」
そういうことだ。「君」と一緒だとなんでも素晴らしい。
究極のラブソング。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月03日 22時12分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国生活26年! New! 韓国の達人!さん

「見附島」のお話し… New! ヨンミョン1029さん

240929分:「その2… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X