1878989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月13日
XML
カテゴリ:財津和夫
あなたの知らないこと   財津和夫作詞・作曲

風が吹けば風に 星を見たら星に
祈っているいつも あなたの望む幸せの為に
知り合ってずっと あなたは知らないこと

名前呼んでみる 眠りにつくとき
あなたの背中 今日も見つめていた
誰よりも好き 死んでしまうほど

あなたは知らないこと

こんなに身近なことが こんなに苦しいとは
けれども人は 選んでしまう 微かな望みの道を

あなたの言葉 何気ない言葉 
傷ついた涙 風の中に捨てた
夢の中のあなた 優しそうな人
あなたは知らないこと

鏡に映ってみる 誰かに見られるように
けれどもそこに浮かび上がる
一羽の悲しい鳥

あなたの好きな歌を歌っている
囲いの見えない あなたの腕で

夜の風に吹かれ セクシーに踊る

あなたの知ってること
------------------------------------------------
やっぱりこのアルバムはビートルズの「マジカルミステリーツアー」や
チューリップの「ぼくのつくった愛のうた」と同様のコンセプトアルバム
なのだろう。

タイトルからは歌詞の内容が想像できない曲が続く。
それでいてサウンドは結構冒険している。

歌詞には不思議な雰囲気がある。特にメロディーと一緒に味わうと。

究極の片思いソングかと思いきや、最後には「あなたの腕で」「セクシーに踊る」。
それは「あなたの知ってること」。
つまり、ついに彼女の想いは遂げられたのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月14日 20時13分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国生活26年! New! 韓国の達人!さん

「見附島」のお話し… New! ヨンミョン1029さん

240929分:「その2… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X