000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月07日
XML
カテゴリ:財津和夫
武道館のコンサートは今から24年前なのでチューリップの皆さん若かったですね。
1997年の8月でしたっけ、武道館は。NHKでのTV放映が同じ年の11月。

私は1997年7月にシンガポール駐在を終えて日本に帰国しました。もはや記憶が定かでは
ないのですが、少なくとも武道館には行っていないと思います。

しかし、しょっぱなが「あいつが去った日」→「ぼくがつくった愛の唄」→
「悲しきレイントレイン」の流れのライブは観たような気がします。
武道館でない、別の場所(東京)でのライブを観たのか、それともNHKのTVを
観ただけなのか、記憶が定かでありません。

そういえば、「悲しきレイントレイン」も私の最も好きな曲の一つなのですが、
ブログに書いたかなあ?アルバム単位で追っていったので、シングルしか出して
いないものは書いていないかもしれません。あと、再結成のときにつくられたCD
で、「run」は書きましたが、「We believe in magic」は書いていないような
気がします。TVでやった「再会の日」は絶対書いてないし。
いつか調べて書きもらしている曲についても書きたいと思います。

それから「ザ・ヒューマン」、よかったです。同郷のリリーフランキーの
ナレーションがまた良かった。財津さん、素がよく出ていて魅力的でした。
最後、「リベンジしたい」との言葉にまた財津さんの歌が聞けそうで、
楽しみです。

「天国と地獄」はこれを観た後、TVerで観られました。あと日曜日の9時は
もう一つ、NHK FMの杉真理の「ディスカバービートルズ」もあるのだけど、
これはいつも後でらじるらじるで聴いています。

私は59歳になったところで、財津さんは50代後半で更年期障害になったと
言っていましたが、私は今のところそれはないので幸いです。コロナ禍
ではありますが、元々インドア派なので土日も基本家にいることは苦に
なりませんし、好きな本と好きな音楽を身の回りに沢山侍らせて、しかも
新しい好きな本や新しい好きな音楽が向こうからこちらに飛び込んできて
くれるので、非常に幸せな毎日です。

「人生は一つだけど一度だけじゃない」「大丈夫、大丈夫、うまくいく」
これからの私の標語になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月07日 23時22分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国生活26年! New! 韓国の達人!さん

「見附島」のお話し… New! ヨンミョン1029さん

240929分:「その2… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X