2202533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.12
XML
カテゴリ:いろんなお話
今日は、音楽仲間の新ちゃんの結婚式の二次会。
むささび亭というお店でパーティがあった。
笑いあり、涙ありで楽しい会だった。

この店はレストランだが、ライブができる設備がある。
マスターは昔プロのドラマーだった人だ。

新ちゃんが歌うために俺とAzusaが伴奏をすることになっていた。
エレピがたくさんあるので、どれを使うかを昨日の夜中に見に行った。
ところが、すでにマスターの心では使うピアノが決まっていた。
選ぶ余地なし。
それがRhodes(ローズ)。
大昔の楽器だが、今でもこの楽器の音は大人気で、いろいろなCDで聴くことができる。
シンセサイザーなどには必ず入っている音だ。
マスターはこれをみんなに見せたくて(聴かせたくて)しょうがないようだ。
が、Azusaは実物をさわるのは初めて。
決して弾きやすくはないし、ペダルもきかない。
しかし、本物を弾ける機会はそんなにないということで、無理やりこれで演奏することにした。

それでも本番は、マスターのドラムも加わり、楽しい演奏をすることができた。
クラプトンの「Change the World」とスティービー・ワンダーの「For Your Love」。


新ちゃんは一回りも若い、かわいい女性と結婚して幸せいっぱいの顔をしていた。
おめでとう。
末永くお幸せに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 23:24:40
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:ブログお引越し(05/06) どっすん0903さんへ 長い間、読んでいた…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.