2202530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.01.30
XML
カテゴリ:いろんなお話
この暖かさは何??
すっかり冬なことを忘れてしまうのだ。

しかし、咳が未だに治らず。
咳が出る以外、全く普通なのだが、咳って疲れるよね。

しかも、インフルエンザが流行ってきた。
俺も会社で予防接種をしたが、一緒に予防接種をしたヤツがインフルエンザにかかったり。
ワクチンと違う型が流行っているのね。
体調万全ではないので、注意しなければならないのだ。

そんなとき、うがいは予防にならないって。。。
(理由はググってください)
急にそんなこと言われてもなあ。。。
うちに帰ったら、手洗い、うがいがインフルエンザ予防の常識だったはず。
うがいより、10分毎に水分補給することが効果的らしい。
おかげでコーヒー飲みすぎな俺なのだった。


さて、本題の「クロスロード・ギターフェスティバル」。
クラプトンが数年に一度開催するチャリティーイベントだ。
クラプトンが集めたギタリスト満載な派手なコンサートなのだ。
それの2013年版のDVDを購入した。
(出演者はググってください)

IMG_1282.JPG

見どころ満載、というか全部見どころ、といった感じで、かなり楽しめた。
以前のDVDも観たが、毎回知らない凄腕ギタリストがいるのだ。
ジョン・メイヤーもこれで知った。

今回もジョン・メイヤーが出ていて、キース・アーバンともの凄い演奏をやっている。
サニー・ランドレスとデレク・トラックスのスライドバトルは俺的ベストトラック。
キース・リチャーズは、おじいちゃんみたいになっていたが、病的でかっこいい。
ジェフ・ベックのベースはタルちゃん復活か!?
なら来日コンサートに行きたいなあ。。。

そんな中で、ロビー・ロバートソンはどうしたんだ!?
かなり太って、自信なさげなギターを弾いていた。
最近ボブ・ディランの関係でロビー・ロバートソンのギターをよく聴いていたが、面影なしやね。
3年くらい前のソロアルバムは、渋くて良かったのになあ。。。
といったダメ出しも楽しみのひとつ。

概ね凄すぎて目が離せない演奏ばかりだ。
いつか実際にコンサートを観に行きたい!と思ったのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.30 22:50:02
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:ブログお引越し(05/06) どっすん0903さんへ 長い間、読んでいた…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.