2202528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.03
XML
カテゴリ:いろんなお話
正月休みも今日まで。
今年は天気が良くて、より一層のんびりしている感じがする。
今日なんて、ゆっくりウォーキングで汗ばむくらいの陽気なのだ。
IMG_8569.JPG

さて、一日はいつものようにAzusaと俺の実家を回ってお節強奪。
どちらの家も車で5分以内。
飲む時は歩いて行ける距離なのだ。

まずAzusaの実家で姪っ子の子供の愛ちゃんとさくらに会う。
IMG_8539.JPG
おねえちゃんになったなあ。。。
正月しか会わないからね。

続いて俺の実家でお節。
IMG_8545.JPG
暴飲暴食万歳!!


二日は初詣。
小立野に車を止め、無料開放の兼六園を通って。
IMG_8558.JPG

昨年お世話になった石浦神社へ。
IMG_8564.JPG
オリジナルグッズ押しなのが神社っぽくなくて楽しい。

お茶屋さんなどで寄り道しながら。
IMG_8566.JPG

ようやく本題。
昨年、二つ持っているメガネの一つが壊れた。
やっぱりもう一つ欲しいなあ。。。と思いつつ機会がなかった。
そして昨日、昨年オープンした片町きらら(旧ラブロ)に行き、2Fのメガネ屋に「メガネ福袋」を発見。
好きなフレーム(9,000円まで)+レンズ+ケースを2セットで10,000円。
これはお得だ!
でもよく考えたら2個もいらないのだ!
しかし、そのときはお得感だけで購入を決意。
これが「福袋」の魔力。

フレームを選んで視力を計って、何やら説明が始まる。
標準レンズと超薄型レンズがあって、超薄型レンズは歪みがなくて、おしゃれで、それはそれはいいものらしい。
ただしメガネ一つにつき7,000円のプラス。
おいッ!
2個で1万円のメガネやぞ。
バランスおかしいやろ!

そんなことがありながら、標準レンズで出来上がったのがこのメガネ(手前2つ)。

IMG_8568.JPG

丸い方は、もちろんジョン・レノンを意識した。
出会った時に「左門豊作」とか言わないでください。


そして今日ものんびり。

IMG_8572.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.03 14:24:33
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:ブログお引越し(05/06) どっすん0903さんへ 長い間、読んでいた…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.