2246303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.02.07
XML
カテゴリ:いろんなお話
今年は、ホントに雪が積もらない。
去年の今頃は、A-Band with 紫乃の練習が何度も中止になったり、ライブも中止になったり。
ちょっと懐かしいが、あんな雪は二度とゴメンだ。

A-Band with 紫乃の練習風景。


今日のモグモグタイム(死語)はポンカン。
昔は、なかった果物だ。
昔は、みかんと夏みかんとはっさくしかなかったのだ。
夏みかんもはっさくも酸っぱくて、パサパサ(水分が少ない)で、決して美味いとは思わなかった。
いつしか現れた洋物のオレンジがめちゃくちゃ美味く感じたのだ。

ところが今は、近所のスーパーレベルで様々なみかんの仲間が買える。
みかんだけでもいろいろな種類があるし、いよかん、デコポンから、見たことのないものまで、柑橘系果物だらけだ。
そして、だいたいの柑橘系果物が美味い。
どんどん進化して、美味くなっているのだ。
みかん系の進化を見届けるためにも長生きしたいと思う。

今日のポンカンもとっても美味かった。


「ジュースみたい」と紫乃ちゃん。



以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.08 01:19:24
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:ブログお引越し(05/06) どっすん0903さんへ 長い間、読んでいた…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X