こしょう0930のブログ 宮城

こしょう カヤックブログ 宮城

くに2+1@ おぉー! ゴージャップおめでとうございます(^ω^…
tomeko@ Re:カヤック ソルトゲーム その2(03/20) tomekoです。久しぶりにブログ覗かせて頂…

2019.06.23
カテゴリ:カヤック バス釣り
太平洋が荒れ気味らしいので今日はくにさんと七ヶ宿ダムでカヤックデートしてきました(*^ω^*)
道中の下界はとても穏やかで今日はイイ日だ!とか凪だとか思ってましたが駐車場着いて、やっぱり爆風……

日曜日という事もあって駐車場は結構いっぱいでした(*^ω^*)
くにさんと準備して僕が釣果あったシャローエリアに向かったのですが、前来た時よりも減水
ウェーディングしてる人達が居たので断念

最近の雨は効果無いのか、梅雨時だから溢れないように川にながしてるのか…とりあえず爆風なので風裏になりそうな湾に入りそれでもまあまあ流されながら5m~10mエリアを攻めます。初めてのエリアで水深もあるのでノーシンカーは遅すぎる釣りになるので使えない💧最近YouTubeで見てたネコリグの練習をしてみる。ヤマセン3インチ ネイルシンカーは3×20のステンナベビスw 消耗品は節約したいのでググったらここに行き着きました。
と言ってる間にくにさん ファーストフィッシュ✨✨ちょっと離れてたので画像取れませんでした💦くにさんの近くに漕いで行く途中に投げてチョン!チョン!したらゴン!

初のネコリグバス!
ステンレスビスでもしっかりボトム感じれます✨
30無いくらいの綺麗な虎柄❤️サイズ以上の引きが楽しい(*^ω^*)
今回PEラインですが噂の高比重PEオードラゴン0.8号リーダーフロロ16ポンドにしてみました☝️このラインはスゴいです((((;゚Д゚)))))キャストしてPE特有のラインスラッグがほとんど出ません!ワームのフォールもフロロのように落ちて行きます✨感度もキュンキュン!個人的な感想ですが僕的にオススメします(*゚▽゚*)掛けてからの安心感も抜群です★
くにさんが先行して進んで岬1つ向こうに向かう中僕はじっくりネチネチw
流れ込み発見したのでイモキャスト放置!
ゴン!
とんでもなく引くのでコレはデカい!!期待抜群で巻くとベイトリールタックルのドラグが出る出る!ようやく魚の姿を見ると
ん?
そんなに大きくない💧でもありえない引き!

バレないと判断してファイトシーン撮影w
からの

コックピットにスレががりw

40ないくらいです。どんな食い方したらこうなるんだろうw
それから岬1つ向こうに行ってネコリグ落とすとズドン!
さらに強い引きでティップが水中に✨✨十分にファイトを楽しんで

綺麗な虎柄の多分40ちょい❤️カヤックバスの新記録です\( 'ω')/

くにさんに撮影して頂きました✨ありがとうございます(*^ω^*)
その後も5m以下のところでネコリグでゴン!

そこから伸びず既に14:30
くにさんと対岸に移動💨
風波でバシャバシャしながらくにさんと雑談(*^ω^*)来週のミーティング
対岸の湾からインレットに向かって流しながらネコリグ対岸1等目でゴン!

僕は右からくにさんは左から流してて今度はくにさんヒット✨✨

竿がキレイに曲がりバスとのファイトシーン✨✨

バランスの良いベントカーブ❤️

ナイスファイト❤️スモール釣り初めてとは思えないです(*^ω^*)さすがベテランカヤッカー✨
インレットに到着してイモキャスト放置するも無反応でインレットサイドにネコリグキャストでコン!

魚肉ソーセージサイズの逆にこのサイズは初めてw
この時点で16:30くらいだったのでタイムアップ
帰り道またくにさんと雑談しながら戻って終了
(´・ω・`)スピニングタックル1つあればカヤックスモールは十分だと思った…