1361726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2013.08.27
XML
20130827-1.jpg

つきがないと言うか運の悪い日ってあるものです。
不釣の室生ダムを避けて上津ダムへ行ってみました。

着いてびっくり・・・・・草ボウボウで掛かり場へ降りる道が兵庫の温泉。
あまり、釣り人は来てないようです。

お気に入りの場所に台を準備して、巨べら釣りを始めると
一投目:餌落ちメモリを過ぎトップ1メモリ残してしっかりと馴染みます。
二投目:餌落ちメモリまでしか馴染みません・・・・・「あれ?」
三投目:餌落ちメモリまでしか馴染みません・・・・・「なんで?」
四投目:餌が着水したと同時に、水面が黒くなって盛り上がります。

はい、3cmくらいのブルーギルが<こじゃんと>餌に群がってきます。
ハリスを詰めたり、餌を替えたり悪戦苦闘も虚しく、この日浮子が馴染む
事はなかったのでございます。

それでも辛抱強く餌を打ってると時々、スレ掛かりしてくるブルーギルの
お腹がだんだんふっくらしてくるのを見るのは、辛いものです。

今日の天気は快晴で降水確率<0%>・・・・確かに青空でした。
やけに涼しい風に<ひやいな~>って喜んでいると一変俄かに
暗雲立ち込め・・・・・夕立に、まだ朝ですから朝立ちと言うべきか
気象庁を信じた俺がアホやった・・・・・

更に大切な道具に信じられんようなトラブルまで発生して
「今日は、ついてない」と、ため息混じりに空を見上げると

20130827-2.jpg

これを、「運の月」と呼ぶのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.17 16:05:36
コメント(12) | コメントを書く
[へらぶな釣り(上津ダム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X