1356584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2017.02.06
XML
カテゴリ:dachshund


雷蔵です・・・・今日で、生まれてから215日になりました。犬

先日は、殺鼠剤を食べて危うく天国に行ってしまうところでしたが
昨夜から、食事が喉を通らず水を飲んでは吐いてばかりになって
しまいました。飼い主さんは「又、何かくったんやろ~」怒ってるっと

そんな訳で朝から掛かり付け?のお医者さんへ病院
治療は、たぶんなにか変な物を食ったに違いないと決め付けられて
お腹のレントゲン撮影・・・胃袋が膨れてなんか変らしいがレント
ゲンでは良く判らない次にお腹の見事な毛並みをバリカンでごっそり
剃り上げられてエコーで検査・・・・・これでも、良く判らん。
ただ、症状から(胃袋が膨れているのに腸がカラッポ)何か食べて
それが胃を傷つけようでどこか詰まっているのでは?とのお話。
さらに医者の先生は、「腹を切ればはっきりするんですが」と
なにか切りたそうにうれしそうに話されます。

診察が長くなったのでここで、プチ入院。
お昼からは造影剤を飲んで、どこか詰まってないか検査します。
まだ、仔犬なのでバリウムは飲みません・・・40越えてから!?

夕方になって、お医者さんから電話
「処置が終わりましたので、迎えに来てください」
「はい、ありがとうございます。治療費は?」
「約30000円ほどです」
う~ん、やはり保険のない雷蔵は高くつくなぁしょんぼり

お医者さんの話では、胃袋の出口で詰まっていたそうです。
薬で詰まっていた所を広げる処置をしたそうです。
今回はこれで様子を見ましょうと、お腹が切れなくて残念そうに
話されました。
吐き気止めの薬・胃壁の傷を治す薬を貰って、清算すると
看護婦さんが
「すいません、レントゲン代が入ってませんでした。41582円
になります」
41582円・・・よいこやに~・良い子やに~」って聞こえました。

うへぇ~、高いやん号泣
雷蔵の命には代えられへんけど、これだけあったら・・・・・
あの竿買うとか、あの浮子買うとか・・・できたのに下向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.06 15:47:59
コメント(4) | コメントを書く
[dachshund] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.