|
カテゴリ:ドライブ関連
8日(金)の夜、渋谷ヒカリエで行われた「カロッツェリアエクスペリエンス」に行ってきました。
夏の新商品発表会で、日中はマスコミ向けですが、夜は一般開放されていたのです。 パンフレットも「special edition」が用意されていました。 ![]() 右の光沢がある方が「special edition」。 えっ?わからない? ![]() ねっ!鏡面になっているからわかるでしょ? 中身も少しいい紙が使われています。内容は変わらないけどね…。 今回はサイバーナビがメインでレコチョクと共同開発した「ミュージッククルーズチャンネル」という機能がウリとのこと。 あとは、オートバックスと共同開発したサイバーナビコンプリートモデルかな。 ![]() お値段130万円也。 毎日、車に乗っていれば良いかもしれないけど、週末ドライバーには勿体のうございます。 で、オーディオ機能以外の肝心のナビ部分について何か新機能を…と思ったけど、特にないらしい。(残念) 相変わらず、半年に一度の全データ更新にかかる作業時間は、パイオニアの人曰く「約100分」。 パイオニアの人に直接、「長すぎるので何とかならないの?」って突っ込んできたけど、「真面目に全データを一から入れ替えるのがウチ(パイオニア)の特徴なんです」なのだとか。 もともと音響メーカーだから音楽優先なのはわかるけど、普段使いのこともしっかり力を入れてくれないと他社にやられるんじゃないかなと思う辛口意見しか残らない展示会でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.10 23:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ関連] カテゴリの最新記事
|