936192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『言葉の宝』 団塊おじさん(よっしーせお)の今日の一言

『言葉の宝』 団塊おじさん(よっしーせお)の今日の一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしーせお

よっしーせお

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 'ろーずまりー'@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) お試しで書き込ませていただきます。 2月2…
 夢穂@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) 今年の春は異常に寒いですよね 4月に雪も…
 まるちわすみれ@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) こんばんは(*^▽^*) あら残念でしたね 急…
 marine/マリン@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) もう遅霜心配はないと思っていましたよね…

お気に入りブログ

日光 月光 威光 New! lavien10さん

大好きな小花たちと… New! まるちわすみれさん

カボチャ蔓&敷きネ… New! 根岸農園さん

古謝 今月プロ初登… New! 川岸51さん

今日のお弁当 おに… New! パパ メイアンさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

↓今後ともこのブログを続けた方が良いとおっしゃって頂ける方は、下記をクリックして下さいね。
人気ブログランキングへ

フリーページ

2016.07.17
XML
テーマ:旅日記(229)
カテゴリ:旅日記
平成28年7月17日(日)

7/15(金)の日記です。

この日は朝から雨でした。

朝、嫁に行った娘が訪ねてきた。

どうやら家内とスカイツリーに行く約束をしていたようだ。

家内と娘が休みの日を合わせてのお出かけである。

たまたま私も仕事は休みの日であった。

娘が車を出してくれとせがむ。

雨だからである。

電車を乗り換えていくのがうっとうしいのであろう。

私はスカイツリーは何度も行ったことがある。

建設中から見ている。

でも中の展望台にはまだ行ったことがないので、

奮起してハンドルを握ることとした。


途中、東京大学の赤門前に差し掛かったところで、

構内で昼飯にしたらどうかと提案した。

東大の構内には外部の人でも入れるレストランが沢山ある。

車を止めて、イタリアンレストランで昼食となった。

野菜たっぷりのパスタが美味しかった。

豚の角煮もやわらかくてとても美味しい。


安田講堂に入る道路が工事中で通行止めであったのが残念。

そしてスカイツリーに車を走らせた。

20160715スカイツリー.jpg

20160715SKY2.jpg

20160715SKY3.jpg

20160715SKY4.jpg

20160715SKY5.jpg

20160715SKY6.jpg

20160715SKY7.jpg

このころになると雨もやんでいた。

遠くはかずんでよく見えないが、近場は手に取るように見える。

スカイツリーの高さはむさしで634メートル。

その350メートル付近に展望台がある。

さらに上の450メートルにも展望台がある。

雨で観光客も少なくてかえってよかった。

中国、韓国の人が多かった。


↓ 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  今後ともこのブログを続けたほうが良いと、仰っていただける方は、

  お帰りに、下記ボタンを1日1度、ポチっと応援していただけると励みになります。

  (1日1回のシジミ汁の歌が聞こえてきそう・・・なーんてネ?)


人気ブログランキングへ


   ☆ いつも・・いつも、感謝・感謝の気持ちで生きてきたいものですネ!


         *** 明日枯れる花にも水やる心 ***



じゃあ又ね!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.17 10:05:05
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.