100004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりのそら

ことりのそら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そらのことり

そらのことり

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

「いまの自分がベス… New! かめおか ゆみこさん

「子どもの心を育て… New! 森の声さん

きっキーズの日記  … きっキーズさん

Comments

みゆき@ Re:北の風と水と大地を詰めて(07/10) ことりちゃん♪ ご無沙汰しております。元…
つるちゃん@ Re:あちあちあち(08/04) あ~~、だいじょうぶですか~~ 久しぶ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
老人@ Re:元気です(04/23) お久しぶりです、今日は、えひめ千年の森…
きっキーズ@ あっ! あっ、また、この蜜たっぷり入り、りんご…

Freepage List

February 11, 2007
XML
カテゴリ:日々雑記
本日、ごミサのお歌当番。

遠くでだけど新しい神父さまが誕生なさる日だし、
歌の内容もなんとなくそれに合っているような感じだったので、
わーい、お祝いの気持ちもこめて歌うのー、なんて思ってたりして。
早く行くつもりがなんだかぎりぎりになっちゃうのも、
いざ歌う段になると緊張して思うとおりに歌えないのも、毎度のこと。
でも、あとで見知らぬお方がとってもきれいな声でいい歌い方してたって
ほめてくださった。たまたまいらしてた、お他所の教会の方だって。

うん、今日は私の歌いやすい音域だったし、マイクの調子もよかったし。
そういうのにかなーり助けてもらってるから、
お褒めにあずかるのは恥ずかしいくらいだけど
でも、やっぱり、すっごくうれしいな。でへ。
(あんまりおっかなびっくり歌ってるから見るに見かねて、
安心して歌いやすいようにって言ってくださったのかもしれないけど^^;)

教会から帰ったら、どっこいしょと車に乗って職場近くへ。
とぉってもおいしいお寿司屋さんがあるので、そこのお寿司をいただいて
祖母の家へ行って3代揃っておいしい思いをしようという算段。
お寿司屋さんを出たのが12時30分過ぎていたから、
1時間かけて祖母の家にたどり着くころには、みんなお腹ぺこぺこ。
でも、お寿司はとぉってもおいしかった。おばば様、大喜び。
うんうん、おいしいお寿司、みんなで食べたかったんだ。私もうれしいな。

恒例のお昼寝のあと、母上様と買い物に出かけたのだけれど
(おばば様は午前中に所用で外出したあとなのでお留守番)、
なんとなくおいしいワッフルが食べたくて、よく行っていた喫茶店へ。
ここはコーヒーがすっごくおいしいのだけれど、
ホメオパスさんのお世話になるようになってからというもの、
コーヒーを飲まないようにしているので、なかなか出かけていかないし、
行ったとしてもコーヒーは飲まない。

だけど今日は、しみじみ恋しかったので、カフェオレを頼んだ。
(一応、ストレートのコーヒーは避けた……)
これが、もうもうもうもう、おいしくってっっ!(感涙)
カフェオレの少しあとでワッフルをもってきてくださったのだけれど、
カップ手にうるうるお目目で『おいしいですっっ、ありがとうございますー』なんて
言ってしまった^^;
ワッフルもお久しぶり、おいしいよーと幸せ気分めいっぱい堪能。

買い物に行ったら、県内産のゆずを使った、国産材料・無添加のゆず茶なるものがあり、
思わず1瓶買ってしまった。ゆず茶、飲みたかったのだ。
というわけで、帰ってきてからみんなで飲んでみた。うん、おいしい♪
……さらにこのあと家に帰ってから、
祖母のお友達のかたが作ってくださったおいなりさんを3つぺろり、
それでも足りなくて、おからかりんとうの小袋を全部かりこり。
なんだか本日、恐ろしい食欲。
でも、とっても幸せだったな。ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 12:06:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.