269298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2002年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園・・・って、私はあまり記憶がないんだよねぇ~。
何をしたか?って・・・・・。
なんか、ドリル見たいのをしたりした事は覚えているのと
お弁当が楽しみだったのと・・・土曜日は半ドンで
帰りにヤクルトがもらえる。それだけかなぁ~~

そうそう、お遊戯会なんてものがあって・・・
どんな音楽でどんな踊りをしたのかは覚えてないけど
衣装がえらく凝ってたなって・・・。
それを母親はひっしになって縫っていたなぁ~って
程度かなぁ。
年中さんで「大きなかぶ」という絵本の物語を劇でやったなぁ~。
私はたしか・・・「かぶ」の役。
4人ぐらいで大道具で用意された土の絵の後ろに隠れて
大道具で用意されていた大きなかぶをその4人で引っ張ってたことを覚えるわ。
今考えると・・・・私の登場のシーンは最後の最後かぶが抜けて最後みんなで歌って終わり・・・そのかぶが抜けた時だったような。
かぶを抜く人たち:「うんとこしょ、どっこいしょ」
        :「うんとこしょ、どっこいしょ」
        :「うんとこしょ、どっこいしょ」
私たちかぶの役の人:「まだまだ、かぶはぬけません」
・・・そういえば、大道具のうしろから声だけを出していた・・・け。

そんな幼稚園私は嫌いにはならなかったんだけど・・・・

私と4つ違いの妹はえらい体験をしてから、幼稚園にいきたくなくて仮病を使い出したらしい。
その体験とは・・・・・

入園式も終わり、普段の通園が始まって2日目・・・・。
楽しい、幼稚園が始まった・・・はずだった・・・、ところが・・・
幼稚園の先生:「並んで!!!」
幼稚園児:(右往左往している)
幼稚園の先生:「並んでっていってんのがわからないの!!!!」
ついに先生は怒鳴りはじめたのだ。
まだ、背の順すらもあまり理解で来てない年中の幼稚園児たちに
次の瞬間、もっと右往左往させる言葉を言い出した
「あいうえお順に並びなさいっていってのよ!!!!」

・・・おぃおぃ・・せんせい。
入って2日目の幼稚園児に「あいうえお順」というのは無理ってものじゃないのかねぇ~。

しかし、めちゃくちゃ「あいうえお順ってなに?」「どうならぶの?」「先生怒ってる・・」そんな顔がたくさんで右往左往している状態が目に浮かぶんですけどね。

もちろん、その次の日にその先生は母親からえらい批判を食らったのは言うまでも無い。

先生・・・あなたはえらい人じゃないんですよ。
・・なかには、勘違いを起こしている人もいるんだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月03日 11時50分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.