269299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2005年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はははの話といっても、笑っているわけじゃなくて

「歯」の話です。

歯科・・・歯医者さんへ行ってますか?
歯医者=虫歯になったら行くところ・・なんて思ってませんか?

歯科は本来「虫歯にならないために通う場所」なんですよ。

あれ?だって、虫歯になったらいって歯を削って・・・詰め物して治してくれるじゃない。

そうなんですけどね。確かに虫歯を治してくれる場所でもありますが、虫歯・・本当に治ってるんでしょうか?
歯を削り、型をとって詰め物をする。
でも、それは人工的に作ったものですよ。
詰め物をしてもミクロという単位で隙間があるんです。
虫歯はそこから入り込みまた同じように虫歯を作る。
ですから、一度虫歯になったら治らないって思って欲しいですよ。

そして、もう一つ。毎日歯を磨く。これしてますか????
ところが・・・

毎日歯を磨いていて年に一度しか歯医者に行かない人と
毎日歯をあまり磨かないけど、3ヶ月に一度は医者に行く人
年を取ってから歯が残っている人はどちらでしょう。
実はね、後者の人だそうです。
とはいえ、毎日歯を磨いてはいけないということを逝ってるわけじゃないんですよ。

予防ケア、歯科予防・・・これが大切なんです。
3ヶ月に一度予防ケア・・・歯医者に通って歯を磨いてもらうんです。
それをするだけでも随分とちがいますよ。
歯を毎日磨いていても、磨き残しというのもありますし・・・
あまり、きちんと磨きすぎちゃうと・・ついつい歯茎を傷めてしまったりしまうものなんだそうです。

歯を歯医者さんに磨いてもらうと歯垢などもとってくれたりしますから、歯槽膿漏、歯肉炎などの予防にもなります。

いま、歯を大切にっていうCMをうちガムで歯を強くするイメージが定着しつつありますが・・・・
ガムも大切ですけど、そういう予防ケアというものも大切ですよ。

歯周治療で保険証をもって来院すると2000円弱でだいたいしてくれるそうです。
詳しくは、家の近くの歯医者さんなどに問い合わせをするといいと思います。

予防歯科をしている病院もあるようなので。



さぁ、歯を大切に。


虫歯を治すために通う歯医者さんから、
        虫歯にならないために通う歯医者さんへ


・・・私の知り合いの歯医者さんの受け売りですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 02時42分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.