269296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2005年11月07日
XML
テーマ:ニュース(99626)
カテゴリ:カテゴリ未分類
■・・・ボジョレー祭り(飲み会)やるとな・・・
生活リズム一気に崩れるのよね・・・。
朝から用意で追われて、大変なのに宴のお開きは日付かわって
2時とか3時・・・。大体それで一人は酔いつぶれでお泊り。
次の日、6時とかに起きるからな・・・。先に寝ちゃおうかなこれから。

■「市バスが乗車拒否」左半身不自由男性が仙台市を提訴
『外国人、障害者差別で乗車を拒んだ』と提訴の理由を述べてるけど・・
日本人でも、乗車拒否じゃなく『乗車無視』しますからね。
あたしなんざ、停留所に並んでいるのにもかかわらず、荷物の
纏めるのにちょっと時間かかったら、発車しましたから。
ベビーカーなどを持っていて、たたむのに時間かかったりすると
停留所に並んでいても、発車しますよ。
話をみるかぎりじゃ、荷物を途中に置いてきていったん停留所まで
あるいて来て、荷物を取りにいってくるから待っていてほしいと
頼んだみたい・・・。
確かに日本人は『親切』とか『やさしい』とかいうけど・・・
なにより『時間どおり』が大好きな種族ですからね・・・・・
『いつもどおり』とか大好き。
ま、私は外国人とか障害者差別で乗車拒否というよりは・・・・
『荷物を取りにいったりしていたら、バスの運行時刻に支障をきたすから』
という理由じゃないのかしら・・と思ってみたり。
それにしても、気持ちに余裕がないという現われなんだろうね・・・。

■それにしても、まだいいじゃないの。
あたしなんて、荷物まとまったぞ!とおもったら、ドアしめてくれたからね。
あれは、ひどいと思った。ビニール袋2つに子どもとベビーカー。
タクシー乗れるほどお金に余裕があるわけでなし。
次のバスまで待ってもよかったけど・・また、荷物まとめにとまどって
出発されたらまた、そこでいやな気持ちになるわけだし。
歩きましたわ。1時間ちょいと。
・・途中で後からきたバスに抜かされましたけど。
あれ以来、都バスはあまり好きじゃありません。
他のバスをのるようにしてますw
今は、バスより車になってしまいましたけどねw

■よく、「公共の交通機関を・・・」なんて言うけど・・・
そんなバスがあるんだもん。のりたくないよ。
ベビーカーを持っているとバスには乗りづらいしね。
電車だって階段があったり、ベビーカーもってると大変なんだよね。
ベビーかを持つと、日本の道路事情って結構不便なのよね。
あちらこちらに結構段差というものがある。
歩道にも段差。ちょっとしたところに「階段」
まだ、私は足で押したり、力いれて押したりして段差というものを
乗り越えられるが、これ「車椅子」だったら・・と考えると
日本の道路事情は「障害者やベビーカーにはやさしくない」というのが
いえるのではないだろうか?

■それにしてもさ、ほんと意味もない道路のひきなおししてんだよな・・・
今日、駅までガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)を送ってきたんだけど
その途中・・・綺麗に舗装が剥がされたところが。

フィズ:(・・・ちょ・・ちょっとまてよ!ここってこの間綺麗になってた
     ところじゃない?それも綺麗に白線も引いてたじゃない。
     この間その工事してたじゃないの!)

こういうところ、税金の無駄づかいじゃん。
毎回おもうけど、「使い切らなければ次期の予算が減らされる」から
「使い切ってしまえ!」っていう考え方・・・いい加減やめたらどうかね。
というか、「次期の予算減らす」じゃないとおもうんだよね・・・
一度「あまった予算を国に返却してもらう」そういうやり方にしないと
いけないんじゃないの?郵便局民営化とかするまえに・・・
家計だって、前月余ったお金は次の月にまわしたり、貯金したりするんだから。
使い切らないと給料が減ります!と言われてるようなものじゃないの
アホか!そんなこと言われたら使い切るね。使い切って挙句「赤字」にしちゃうわよw
「これだけたらなかったので増やしてください」ってやるなwwwあたしならw
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

■それにしても、なんだか今日のニュースは悲しいねぇ~。
歌手の本田美奈子さん死去
・・・リアルタイムで見てたからなぁぁ~~
よく、カラオケでもまねてうたったりして・・・

おくやみ申し上げます。。。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月07日 07時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.