269294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2005年11月10日
XML
テーマ:ニュース(99625)
カテゴリ:カテゴリ未分類
■11月だと言うのに・・・あったかいっすね~。
いい加減、もっと寒くなってもいいものなのに。
この日差しのある場所の小春日和はどういうことですかね~。
ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が昨日ぼそっとつぶやいていたけど
『これ、いきなり気温が下がって寒くなったらインフルエンザ大流行!
・・・じゃね~~。今年は鳥インフルエンザやばそうだしな。』
といったかと思ったら、『・・・家に帰ってきたら、うがいするか』と
洗面所にいきました。つーか、普通するだろ。うがい。しなさすぎなんだよ。
まぁ、ガンオタ・・・歯医者にいって治療するのでちょっとでも、器具が
口の中にはいっただけでも「おえっ!」ってえづくからね~。
うがい苦手なのかもしれないね~。

■鳥インフルエンザ。人に感染するという話がでてますな~。
・・・へたしたら、大流行・・なんて・・・いやだよなぁ~。
まぁ、報道関係もなんだか変な報道の仕方してるからね。
気をつけたほうがいいかもしれない。『手洗い』『うがい』は基本。
そして、『良く寝る』などの体調管理をしっかりとしておく。
・・・インフルエンザの予防接種の前にこれしっかりしないとね。
うちのクソがきどもは、それをしていても風邪引きそうだよ。
なにせ、そこらへんでよく寝ちゃってたりしてるし・・・
布団かけてなかったり・・・・・頼むから今年は風邪引くなよ。

■それにしても、ちょっとあっちこっちのニュースみてみたけど
おっそろし~~ねぇ。
『タリウム事件の高1女子、劇物含む30薬品を所持』
女子生徒(16歳)が母親(47歳)を劇物のタリウムで殺害しようと
したらしいのだが、彼女はタリウムを含む約30種類の化学薬品を
所持し、その薬品をすべて一つも間違えずに覚えていたという。

『タリウム(Thallium)』は原子番号81の元素。元素記号はTI。
常温では銀白色のやわらかい金属として存在。
重金属の中でも『特』に強い毒性をもち、摂取すると『精神障害』を起こす
まぁ、TIが発見された当初は『淋病』『梅毒』『結核』の治療薬として
用いられていたし、脱毛剤としてもしようされていた。
頭部白癬菌症の治療薬としても繁用された歴史も長いと言われるわけよ。
でも、使用量と中毒量の隔たりが小さく、しばしば中毒を生じた事から
次第に治療薬としては使われなくなってきたようですよw
今では、工業、農業分野のみで使われてる。
特に殺鼠剤としての活用は、無味無臭という特質のために殺鼠効果を高め、
使用者の評判も高い。
しかし、無味無臭と言う特質が逆に誤飲誤食を招いて中毒事故がおこることも
しばしば。

■ちなみに彼女は、連続毒殺犯グレアム・ヤングの事件を模倣した節が
あるよう。
ヤングに着いてかかれた「毒殺日記」や薬品に関する本なども持っていたことも
調べの中で供述した。とな・・・

こわいね・・・ぇ・・・
そういうパワーというかそういうのほかに向けられたらよかったのに・・・
薬物を調べたり、手に入れたり・・・そういうエネルギーの使い方
違うほうに向けられたら・・よかったのに・・・
殺害動機がどうであれ・・・悲しい・・事件だなとおもいまちた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月10日 12時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.