269278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2006年05月31日
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

■さて、Zガンダムの声優問題・・・なんだかなぁぁぁ。
私も一応Zガンダム・ZZガンダムまでは好きで小説も買いました。
ガンダム・Z・ZZとすべて・・・そろえてしまいました。
新訳・・・ということだから、多少キャスト(この場合声優さんね)が
変更になっても仕方がないというのもわかるんですが・・・
「フォウ・ムラサメ」というキャラクターは主人公にとっては
キー・キャラクター。この物語の中でもキー・キャラクターのうちの
一人だと私は思っています。
なんで、こんな前の話をするかというと・・・・・・・
いやはや、最近ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が職場の人から
ガンダム関係の本を借りてきていて、それをちょいと拝借して私も読んでいるから
なんですけどねw。

■映画なら、メインキャストが変わってしまったと言うことですかね。
スターウォーズの中なら「ダースベイダー」が変わってしまった。
R2-D2が変わってしまった。そんな感じなのかもしれない。
今までとまったく違ったものになってしまった・・・。
「ダースベイダー」はあの物語の中では大きなキーキャラクター。
それが、あの感じではなくまったく違うキャラクターになっていたら?
どう思うだろう?

■声優の配役を決めるのはその作品にかかわる「音響監督」。
島津冴子さんのHPにその「音響監督」さんと島津さんのやりとり
そして、「富野総監督」の証言などが載っておりますが・・・
普通、配役が決まったとして・・・その配役をお願いするとする。
さて、普通ならどこに連絡をとる?

音楽番組を作ったとして、出演してもらうミュージシャンに
連絡を取るとする。普通どこにかける?
映画を作るとして、出演してもらう女優さん、俳優さんに
出演のお願いをするために、まずはどこに連絡をする???

普通なら「事務所」。だと私はおもう。
その人が所属している「事務所」
フリーだとしても、「事務所」の役割をはたしている連絡先に連絡をする
のが普通じゃないのかなぁ?とおもうが・・・・・・。

その人の自宅へ連絡すると言うことがありえるのだろうか?

■あのZガンダム(新訳)のキャストは他にも変わっている。
サラ・ザビアロフ 役だった 水谷優子さんも実は変更されている。
フォウ・ムラサメ役だった島津冴子さんがこのような状態なら・・・
・・・水谷優子さんも・・・・・・・・・もしや・・・・・・・・
と思ってしまう。

■水谷優子さんは、皮肉にも「ちびまる子ちゃん」で毎週出演しているが
丸尾君役ででている飛田展男さん(Zガンダムではカミーユ役)から
『オーディションはなかった』と知らされて発覚した事・・・らしい。

■悲しいかな・・・・新しく配役になった人にはなんの罪もないんですけどね。
嫌がらせとかが大変多いそうです。
・・・オーディションしないで、音響監督さんのさじ加減で配役が決められたとしたら
大変遺憾ですねぇ。
まぁ、きちんと「オーディションをした」としてもメインキャストの配役をどうして変えたのか?
説明してほしいなぁ~と。

ファン心理としては、「嫌がらせしたくもなる」のはわかるんだけどねぇ。
新しく配役になった人にはホントなんのつみもないですからねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 10時48分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.