268927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実母の姉は何でもこなす。和裁やら洋裁、習字に粘土細工。
「器用貧乏」とはこのことか。と思うぐらい何でもこなす。

そんな実母の姉ですが、インドアな人かと思うと・・・そうではない。
結構アウトドアな人でもある。
スキーをしたり登山をしたり。

実母の父(私から見ると祖父になるのか)は山登りが大好きで・・・
今、ガッシャブルム2峰に登山中である親戚の兄も祖父がよく
いろいろと連れて行っていた。
それがホント、今では・・・世界の名だたる14座すべて登頂めざして
一歩一歩歩んでいるのかな?なんて思うとなんだか不思議な感覚でもある。
普段はあまり「登山」に関しては話をしない親戚の兄。
山男らしからぬ体型であの細い体であの重さの荷物を背負うのか?
と思うと結構びっくりする。

一度、親戚全員で富士へ登った事がある。
TVなどで富士の山頂の映像が流れるたびに、私は毎回悔しい思いをしている。
丁度9合目のところで、世に言う「高山病」になり、リタイヤ。
山頂が目の前にあるというのに登りきれなかった。
なんだか、年を追う後とにその悔しさと言うのか無念さというのか
それは増すばかり。再度登りたいと思っている自分がいるが・・・
この体力のなさでは、到底登りきれないのもわかっているから
余計に「悔しさ」がこみあげてくる。

ガッシャブルム2峰ではあの片山右京さんが来ているようす。
といっても、彼もガッシャブルム登頂を目指しチャレンジ中だとか。


さて、その実母の姉が最近うちの息子に「高尾山に登ろう」と
誘って来ているらしい。
確かに・・・登っている最中はつらいんだが・・・
登った後のお水と景色・・・・そして・・・・・・・・・・・
「 お・に・ぎ・り 」
は格別にうまい。
なんででしょうね~。

悲しいかな、登るより下る時間の方が短く感じて・・・
あっという間にもとの世界に戻ってくる。
実母の姉の影響受けて山好きになってくれるかなぁ~~~。


将来何になるの?と息子に聞いたら

「大工」

と即答して来た息子。

ここ数日、庭をお願いしている業者さんの後ろをついて周り
砂利運びからメンディングテープ貼りなどの仕事を手伝っている。
先日は学校から帰宅後宿題を済ませてから4時間。。。
炎天下の下でずーっとお手伝いをしている息子をみてちょっとびっくり。
確かに昔からものを作るのが大好きだったのはしっていたが・・・
ここまで・・・
いっそのことでっち奉公してしまうか?なんて思ったが・・・w
飽きっぽい性格の息子が4時間も手伝いとは・・・。

モノを作り上げる仕事はたのしいのかもしれない。
地道にやっている作業が何かしらの形になる。



高尾山に登ってあの山からの景色みてらっしゃい。

うまーいおにぎりがまってるぞ息子よw

多分、花より団子なんだろうからなぁ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 15時13分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.