268890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年09月04日
XML
テーマ:ニュース(99486)
カテゴリ:カテゴリ未分類

・・・いやはや、ここまでくると・・・
「どうにもなりませんな」としかいいようがない。

社会保険庁職員や区市町村職員らによる年金保険料などの横領が
総額3億4千万円余りに登ることが3日、社会保険庁の調査で
明らかになった。

3億4千万が総額ですか。。。。

社会保険庁職員について1962年度の発足以来の横領を調査。
社会保険庁職員によるものが計50件1億4千万円。
区市町村職員などによるものが23都道府県の44自治体で計49件、
2億円あまり。。。
社会保険庁職員五十件の内訳は、年金保険料が22件(約3千4百万円)、
年金給付金が13件(約8千万円)、健康保険関連の給付金などが
15件(約二千八百万円)。

・・・・・・今年で、40年ちょっとたっているってことですかぁ。
・・・その間に3億4千万。。。22件。。。

うち1千万以上の横領が3件、最高額は約4千4百万円。
3件で被害弁済ができていない。
処分は免職41人、停職3人。
だけれどもその他は死亡や退職などで処分されていない。

・・・横領しておいて、弁済はできてないわ、処分されないままの人もいるんですか。
・・・なんだかなぁ~~。
 
社会保険庁職員の50件のうち27件で刑事告発し、

って、・・・50件のうち27件って半分ジャン。。。

そのうち10件が有罪判決、14件が不起訴、捜査中んお事例が3件ある。

え・・・ちょっとまて、50件のうちの半分しか刑事告発してなくて
そのうちの10件でしか有罪判決がでてなくて
半数以上が不起訴処分ってことですか。。。


告発したかどうか不明なものが1件

え・・・?どうか不明って・・・・・どうなんってんだよ・・おぃぉい。

警察に相談したが告発にいたらなかったものが7件

・ ・ ・ 横領だ・・よね・・・??

告発していないものも15件ある

・・・・ 横領ですよね???????

市区町村の方はどうなのか?というと・・・
最高額が岡山県浅口市(旧奇島町)の約6千2百万円
(公表済みだそうですw)
1千万円以上の横領が4件おきているそうだ。

そ・・・それにしても・・・

告発していないものが・・15件・・って
告発にいたらなかったものが7件・・・
告発したかどうか?不明なものが1件。。。

横領・・っすよね?これ。。。


・・・年金大丈夫なんか??こんなんで。。。

年金の徴収料だけが値上がりし もらえる額は減るばかりなり
いったいどこで納めた金がもれているのやら

というより、私たちの時に年金は「ありません。」なんて言わないでくださいね。

ま、「ありません」と言われる予想はしてますが。
だから、子供は産みません。(もぅ二人いるけどね。)
老後考えたら、子供二人は・・・産みすぎたと感じている今日この頃。

年金記録不備に加えてこの・・ニュース。。。
不信感・・・高まりそうだ・・ではなく、高まるだろうなぁぁ。これは・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 10時40分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.