268907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2012年02月16日
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:カテゴリ未分類
外食ではなく、中食が人気。なんていう話しが随分前にでてたけど・・・
こっちの方は、外食は大人気ですよ?

最近は、我が家も内食に切り替えましたけどもね。
先日、夫が寝坊したので都内の職場までアクアラインを使って送って行ったついでに実家に立ちよって母と一緒に昼食をとりましたが、そのときにちょっと思い返すことがありました。

実家の母は料理が好き!というわけでもなかったようですが、暇だったので料理をしていたということを言っておりました。
なにせ、ブラウンソースを作るほどですから。。。

ラーメンにしろ、おすしにしろ・・・母は何でも作ってたな~って。
今は、ラーメンっていったら幸楽苑があって、お寿司といったら回転寿司があるからついつい外食しちゃうんだけども・・・

ラーメンぐらい作ってもいいものね。
まぁ、息子が居るのでラーメンだけじゃ足らないってのがあるのがちょっと困り者。今日もラーメン食べたあとに、カップラーメン食べてたし。。。
ちゃんと量・・じゃないや。1.5倍ぐらい食べてるのに!食いすぎ!!!

Outi 20120216.JPG

そういえば、去年スキーに行ったとき・・・
ロッジの食事は全て「 バイキング形式 」だったんだけども、息子ステーキだけ5枚もたべてたんだっけね。。。

今年はスキーにいける余裕がちょっとないんだけどさ。
なにせ、休職の影響と二度の連続休職で私の精神的なダメージが大きすぎて・・・一昨年、去年とホント家事サボったし。
人間やっぱり限界ってどこかにあるんだなーって感じたわけなんだけどさ。
だれもそういうのわかってくれないってのが一番きっついよね。
病気している人は大切にしてもらえるけど、それを支える人間が意外と一番きついってことがあるんだけどねぇ。

Outi 20120216(2).JPG

でもま、お家でご飯ってやっぱり子供にとっては最高のご馳走なんだよね。
外食よりなによりも。手作りってやっぱり子供にとっては何者にもかえがたいわけなのよねw

まー、こっちも余裕がありゃーいいんだけど。
一昨日は、寝坊で都内の職場まで朝送っていって、昨日は夜25時すぎに高速つかってお迎えで・・・・

正直。疲れる。。。。。。。。。

まーこういうのわからずネットのお友達といちゃつかれるのも腹立つけどね。
ネットのお友達にけつふいてもらってくれる?(*^^*)
と可愛くいえたらいいんだけどね。

どうせ、相手もそういうのまったくわからんのだろうな。

昔はセカンドライフでそれやって何度あたしが朝都内の職場まで送り届けたことかwwww
まじで・・・責任取ってもらえばよかったわ。
えらい高速費かかってんだよねw
4日連続とか平気であったしw

そういうの知らないで、あれこれ相手の方がいっていたようですけどね^^
ホント・・・・shiねやテヘヘッ(*゜ー゜)>


ま、うちの旦那も馬鹿なんだが。

最近は、ダイエットとかで「ご飯+卵」だけを食べてますよ?
のわりには、ビール500mlを2缶とツマミ(お菓子だったり、からあげだったりいろいろ)を寝しなに食してますがね
・・・正直そっちの方が太るきがしないでもないんだけど?

ま、私が言ったところで「お前に何がわかる」といわれるので一切何も言ってませんw

食事は夫とは一緒に食べません。なので・・・・
子供たちがひねましたけどね。
「 ご飯食べるなら一緒にたべりゃーいいのに。 」
「 こんなん・・・家族じゃないジャン 」
まー好き勝手してるんですから、将来好き勝手されても文句はいえないわよねぇ。

やっぱり、なんだかんだと食事って大切だよねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月16日 23時30分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.