( ノ゚Д゚)こんにちわ
最近、ネトゲから足が遠のいているakaneです。
いろいろとムダを切り捨てようと奔走しているわけですが。。
昔、契約したU-NEXTを解約することに。。。
ほら、機材代を分割してくれれば料金ただみたいなやつだったんで
軽い気持ちで契約したものの・・・
「 見れる動画なんてないじゃん。 」
ということがわかったんですが、、、支払い終わらないうちには契約解除できない
ってさ。。。。
ようやく解約できる期間になったので
さーて、解約してやろうと思ったらね
公式HPには
どこにもカスタマーセンターへの電話番号がない。
しかも、見ていると「解除の方法」というのが載っていたものの
「 ID と パスワード 」を使ってサイトへログインしないとならない。
って、、、、
めげるもんかっっ!
で、無事にIDとパスワード取得してログインしたからサイトから解約できるのかと
思いきや、、、
・・・・・・電話番号が書いてある・・・・・・・
ユーネクスト カスタマーセンター
0570-064-980
受付時間・・・10:00~20:00
※PHS、IP電話等でナビダイヤルがご利用いただけない場合
ご契約、料金に関するお問い合わせ・・・03-6741-4453
専用端末に関する技術的なお問い合わせ・・・03-6741-4454
これなら、わざわざサイトにログインさせて表示させるものでもなんでもない気がする。
めげるもんかっっ!!!!!!!
ということで、電話かけてみたよ。
どうせ、すぐにはつながらないんだろう~と高をくくっていたら
「はい、ユーネクストカスターマーセンター担当○○です。」
うほっ、、、すぐつかまったっっ
でも・・・・・・・・・・・・・・ここからがひどい。
ここまでもひどいといえばひどい。
ログインさせないと見れないカスタマーセンターの電話番号ってのも
ひどいといえばひどいが・・・・・・・・・・・・・・
「 解約ですね。それでは、解約の担当から折り返し電話になります。 」
(゜Д゜) ハア???なんじゃそれ。
「 早ければ、本日中に・・・遅くとも明日、明後日には連絡がいくと思いますので 」
(受付順に電話が折り返しするようにしているらしいけどな。)
これって、、、、、ありなんでしょうかね??
連絡しなければ、忘れちゃうだろうっていうことなのかなぁ?
ちょっと、消費者センターへ連絡してみるかな。
同じようなことで相談している人とかいるかだけでも聞いてみるかねぇ。
解約を電話一本でできない。。。。
公式HPにもカスタマーセンターの電話番号が判りやすく載ってない。
解約するのにIDとパスワードがないと解約できませんというようなやり方をしておいて、
乗せてある情報が「カスタマーセンターの番号。
おまけに電話したら電話したで「折り返し・・・」。
ヽ( ´ー`)ノフッ
私が感じるに・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメだろ・・・・これ。