268913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
( ノ゚Д゚)こんにちわ リア充満喫中なakaneです。
前から満喫してますが、さらに満喫しております。
満喫しすぎて、最近体にこたえる・・・・・。

********************************

さて、今回は・・・・
桜の季節も終わりまして、暖かいというより
なんだか、暑いじゃねーのさ?と突っ込みを入れたくなる日が
時折ある季節になりましたねぇ。

GW目前ですな。

久しぶりに平日ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が休み。
休みともなると、ゆっくり寝すぎるガンオタ。
ゆっくり寝すぎて、夕飯が朝ごはん化。

そんなガンオタが、早起きしましたよ。。。
布団から顔をもそっと出したかと思ったら

ガンオタ:今何時?
私: 11時・・・。
ガンオタ:ちょうどいいな・・・ランチ食べに行かない?

ということで、ランチを食べに行くことに。
家を出たのは13時近く。
何でそんな時間になったのか?というと。。。
その後、私が寝ました(゜∇^*) テヘ♪

「運転手は君だぁ~♪車掌は僕だぁ~♪」

・・・・って、運転するのは私だけどねっ!
嫌いじゃないからいいけどさ。たまには助手席でのんびりしたいっ!

私:で・・どこにランチしにいくの?
ガンオタ: ヽ( ´ー`)ノフッ 金谷。

(゜Д゜) ハア??

ガンオタ :ほら、フェリーの手前にあったろ?
私: あ~。漁師料理とかあった、ドライブインみたいなところか。

木更津→金谷へ.JPG
見ての通りのコース。
まっすぐ、127号を木更津から下っていけばいいだけの話。

ということで、一路金谷へ。。。

木更津からでて隣の駅は「君津」
ここも意外と開けているところなんですね。
127号から少し離れますが、手軽に房総の味を楽しめるのは

kimitu00.JPG

房総四季の蔵。
http://shikinokura.jp/

寿司 丸藤は美味しかったですよ。
しいていうなれば・・・・もう少しサービスというか。。。
接客業なんだからさぁ。と思ってしまう部分が、ちょっと残念。
まぁ、こういう観光地にはあるようなちょっと残念な部分がちらほらなのが
ホントちょっと残念。

さて、127号を下っていきましょ。。。

館山自動車道「富津中央」のインターの少し先にあるのは、

futtu.JPG

富津アクアファーム。
http://park19.wakwak.com/~aquafarm/

房総といえば、イチゴ狩りもできるんですね。
このアクアファーム。地植えではないので、腰をかがめてイチゴを取る必要がない。
これは意外と楽チンでしたよ。
私が行った時には、3種類のイチゴが植わってまして
家族単位ではなく、何人か集まったところでハウスの中に入り
ここで食べてください。でした。
一応、食べたい品種を指定することも可能だそうですが、その品種のところへ
入れるまでに少し時間がかかることも。
このアクアファーム、何年も前のCMですが
SOYJOY ストロベリー味のCM[いちご娘]篇の
ロケ地として、富津アクアファームが使用されたんですよね。


さらに127号をくだっていくと・・・
竹岡らーめんで有名な竹岡。
竹岡駅のあたりは右側が海が見える海岸線を走るんですよね。
天気がいいと気持ちいいドライブコース。

さて、、、、そんなこんなしていると目的地のランチの場所

「 漁師料理 かなや 」
http://www.hanto-kanaya.com/

へ到着。
道の途中にあるようなドライブインなので、駐車場も広いですよ。
しかも、、温泉まであるんです。
駐車場の出入り口には「キャンピングカーの駐車お断り」の看板。
ここで、車中泊する人たちもでてくるんだろうなーこれだけ広い駐車場に温泉。。。
海が目の前だし。。。
ま、どこでもそうですが常識をもって行動してほしいものです。

平日ということもあって、店内にはお客さんがいることはいますが
満席!ということもなく。
海が見える席に座ってメニューを見る。

ガンオタ:あーどうしようかなぁ。どれにしようかなぁぁ。
わたし:うーん。。。

店内にもちらほらメニューらしきものが貼られてましたよ。

わたし:((;゜ロ゜)ハッ・・・煮魚がある・・・えと・・鯛の煮付け・・・時価?!
    おいくらだろ???
    キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
    Σ(・o・;) アッ・・・・今日は2300円・・・

    (´・ω・`)ショボーンダメだ・・・高いな。)

ガンオタ: んー迷うなぁぁ。

わたし: (他になんかないかなぁ。
     キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
     (*。◇。)ハッ!・・・あら煮?!あるじゃん。
     どの魚だろ・・・

     Σ(・o・;) アッ 鯛のあら煮がある・・・それにしよ~っと。)

ガンオタ: うーん。これもいいけどなぁ。こっちもいいなぁあ
わたし: はよしろ・・・
ガンオタ: ぬっ!お前・・きまったのか。
わたし: きまった。。。。鯛のあら煮食べる。
ガンオタ:それ・・・一品料理じゃないの?
わたし:そうだよ。一品料理だもん。
ガンオタ:ご飯は?
わたし:ご飯、味噌汁、香の物セットで260円ってのがあるからそれつけて定食にする。

ということでぇ・・・

Kanaya00.JPG

・・・あら煮じゃないよ。
船盛だよ。。。。

この船盛は、船盛B 1360円。

これの鯵が美味しかった。
鯵ってあんなに歯ごたえがあったけ?
しかも、漁師料理というだけあって、、、鯵ぶつ切り。

海老に隠れて鯛の切り身も2切れありましたがこっちも
甘かった。。。。美味しかったですよ。
それを食べ終えるごろに到着したのがガンオタのご飯。
すっかりと、写メ取り忘れ。

ガンオタは散々悩んだ挙句選んだのは

「桜海老の掻き揚げ」520円

にご飯・味噌汁・香の物セット260円。

ちょっといただきましたが、玉葱の甘さと桜海老のぷりぷり感が美味しかったですね。
ガンオタが食べ終わるころにようやく出てきたのは私のランチ~~♪

Kanaya01.JPG

・・・・食べ残しじゃなくて。あら煮w
ようは、身の部分は刺身にされてしまった後のところですw
これがまた、、、ボリュームがあった。
予想以上に量があった。

鯛のあら煮定食は890円。

刺身が苦手な人は、フライ定食や煮魚定食、焼き魚定食などもありましたよ。
煮魚、あら煮などは少し時間かかるようですね。

あら煮の味付けは「漁師料理」とお店にも掲げているように
濃い目のこってり目。

千葉といえば「秤目」といわれるアナゴも有名。
富津あたりには、「秤目丼」のお店があちこちあるぐらい。
もちろん、この漁師料理かなやにもアナゴのてんぷら丼やアナゴ煮とかもありましたが
今回は、鯛のあら煮定食をいただきました。

貝を焼くことができたりするようですよ。

ご馳走様でした


さて、このまま普通なら家に戻る予定だったんですが・・・・

ガンオタ:・・・飲み物・・・・買いたいけどこのあたりコンビニないだろ?
わたし: んーと、金谷のフェリー乗り場ってここから近いよね?
    たしか、そこにコンビニあったはず。。。
    たしか・・・セブンイレブンだったかな。


まだまだつづくよ・・・・房総半島ドライブ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月18日 09時59分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.