268823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年07月17日
XML

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年も残すところ半年か。
年々、一年が短く感じられるんだけど。
老いた証拠って言う話が・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに課金してしまった。
課金して遊ぶものってあまりないんだけどさ・・・
狩りかたどころか?操作が忘れていてあれこれ大変でした。

しかも、ログイン早々なぜか弓。
しかもなんでかしらないが、秘伝装備中。
「・・・えと・・・どこまでやってたか?すっかり忘れちゃった。」

Skill002.jpg

それにしても、こいつはなんだい?!
弓からビームが三色になってるし。
初心者に優しい設計に・・・・・。

とはいえ、いつもビーム出し続けているわけにも行かないので
弓秘伝上げついでに下位でとりあえずはクリティカル距離の慣らし。
ほぼ初心者状態でいきなり弓は怖い。
おかげで、火事場する気力がないぃぃぃぃ。

それにしても、初心者向けのワールド
装備が豪華絢爛になっとるし、、、、まー見てて楽しいけどね。

 T : いやー、HR高いフレがいたんだけどさ、フレ切って正解だったわ。
     高耳すらつけてないんだよ。

akane : 少しはスキル考えろ?

 T : そそ。

野良っていたときに入ったPTにいたメンバーがぼやいた一言。

 T : SRクエだってのに、高耳無しって考えられない。
     普通、超高耳つけないとだめだってのにさ。

akane : あははははははははは・・・・(SRだが、超高耳装備持ってないわぃ)

 

大体すべての武器に対応した装備に基本的に必須なスキルっていうのが存在してるからね。MHFでは。。。

 攻撃力大 ・ 火事場+2 ・ 見切り+2 ・ 高級耳栓

これがまずは基本。
攻撃力大・火事場+2・見切り+2は「 剛力珠 」で簡単に発動させることが可能だし。

剛力珠の入手方法としては、「 家具屋クエスト 」をこなすが一番簡単な方法。
ゲリョを倒せばいいわけだからねぇ。
アナザー発動させて狩れば尚ウマし(`・ω・´)キリッ

それ以外には、祭に参加して祭りポイントで交換という方法も。
祭に参加するには、猟団へ加入しないとならないんだけども、祭直前では加入できなくなるので、その前に加入しておかないとならないし
祭に参加するなら、最低でも100入魂はクリアしてないと、猟団全体に「ぺなるティー」が化せられてしまうので要注意。
祭終了後にある褒章祭でもらえるポイントが減らされてしまうんだよね。

基本スキルにそれぞれの武器に対して発動させておいたほうがいいスキルがあるわけで。

双剣 必須スキル : 業物+2 ・ ランナー 

    攻撃力挙げるなら・・・ : 餓狼+2 ・ 絶倫(ランナーのさらに上)

笛 必須スキル : 笛吹き名人

弓 必須スキル : ランナー または 連射。(どちらも発動できれば尚よし)

ボウガン 必須スキル : 反動+2 ・ 装填速度+2 ・  装填数UP
(ボウガンの場合は、基本必須スキルの高級耳栓を耳栓でもOK)

などなど・・・


なんで、こんなにスキル重視なのかというと・・・
MHPと違ってMHFはモンスの元からの攻撃力やHPなどが高めに設定されてあるから。
必要なスキルを発動させようと思うと、一式装備ではほぼ発動不可能だということ。
一箇所をSP珠を入れられる装備に切り替えたりしないと発動できなかったりするのよね。
課金装備やネカフェ装備で発動できる場合もあるけれども、カプコンに貢ぎたいなら貢げばよろし。

 

  • skill00002.jpg

 


  • skill00001.jpg

 


  • skill00003.jpg

最後の右下は私の弓装備の時の発動スキル。
このときはプーギースキル発動させてないので、貫通強化だけですが
プーギースキル発動で貫通・通常弾強化が付く装備になってます。
通常弾だけでいい場合は、連射・ランナー・通常弾強化がついた装備があるので
その時の応じて装備かえたりしてますね。

それにしてもぉぉぉ・・・気弾HS装備、クロースFZ装備、ストリートF装備・・・
いいなぁ~おぃ。
気弾HS装備がいいですなぁぁぁ
攻撃力特大に防御力+120、各耐性+20・・・装填速度に反動・・・
いいなぁ~おぃ。

HRが100を超え始めると剛種がでてくるからねぇ。
変種もでてくるし。そうなってくると、高級耳栓ない近接は一撃死あるしねぇ。
まぁ、そういう私もHR低いうちは地雷でした。。。。
段々HRが上がって、猟団に入っていろいろと話きいたりしていくうちに自分が地雷だったこともよくわかったなと。

それを踏まえたうえで、私は行ったクエが3死でおわろうが
スキルつけてなくて、ぐだぐだになろうが
ヴァシムの尻尾切るきり方わからないのに尻尾きりたがってる奴がいようが

楽しければそれでOK(゜∇^d) グッ!!

カオス上等ですな。楽しくなけりゃ~意味がない。
効率求めるとなると相手に求める要求も上がるし、こちらの求められる要求もあがってくるんだけどさ。

さて、、、弓の秘伝を200にあげたら大剣SR、
それが終わったら、双剣か太刀のSRでカンスト目指すかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月17日 09時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[MHF(モンスターハンターフ・ロ・ン・ティ・ア)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.