1762766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超時空自転車通勤 ~湘南編~

超時空自転車通勤 ~湘南編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

nekki5149

nekki5149

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

お気に入りブログ

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

物価高下でのライフ… slowlysheepさん

PENTAX K-3 Mark III… ドンキーグレープさん

inatoraの投資日記 inatora2さん
年率200%の株式投資… agewallさん
2009.04.02
XML
テーマ:自転車(12775)
 丸亀製麺へかけうどんを食べに行き,ビックカメラとリサイクルショップを経由して根川緑道へ寄り道しました。

 丸亀製麺かけそばとアサリかき揚げ
丸亀製麺かけうどんとアサリかき揚げ posted by (C)nekki5149

 <通勤往路は桜が五分咲き>

 青柳休憩所
青柳休憩所 posted by (C)nekki5149
 
 通勤往路で多摩サイ切れ目の青柳神社の近辺にある休憩所の桜がかなり色づいていることに気がつきました。

 桜五分咲き
桜五分咲き posted by (C)nekki5149

 もう五部咲きですね。かなり桜色になって来ましたよ!

 これは,週末が楽しみですね。雨が降りませんようにお願いしたいところです。
  
 

 <丸亀製麺>

 本日も仕事は順調に片付きました。お昼ごはんはかなりしっかり食べていますが,なんだか今日は少しお腹が減って家に帰り着くまで持ちこたえられそうにありません。

 本当は片道4kmですから,帰り道も往路と同じペースで走れば12分くらいで帰りつけるのですが,やはり折角の自転車通勤なのですから,寄り道しなければ面白みがありませんよね?

 そこで,ここのところ通っている丸亀製麺さんのかけうどんに挑戦しました。

  丸亀製麺かけそばとアサリかき揚げ
丸亀製麺かけうどんとアサリかき揚げ posted by (C)nekki5149

 釜揚げうどんがウリの丸亀製麺さんですが,今回はかけうどん(280円)を試してみました。

 右端に見えるのはとろろ(50円)です。

 写真ではいきなり完成品ですが,実際にはカウンターで器にうどん麺だけが入った状態で渡されます。

 そして,セルフでかけそばのつゆを自動装置で注ぎます。

 薬味は自由に取れますので,天かすと刻みネギ,そして,おろし生姜を椀に頂きます。

 
 アサリかき揚げ
アサリかき揚げ posted by (C)nekki5149

 そして,更に追加してあさりのかき揚げ(150円)です。

 本日は合計で480円でした。

 お味の方ですが,関東の辛い汁に慣れていると,拍子抜けしてしまうくらい薄味に感じてしまいます。

 本場の讃岐ではこの薄味こそが本当の味だそうです。

 足りない場合は,薬味をどんどん入れましょう!

 ネギとしょうがを入れて天かすとかき揚げの一部を追加すれば今度はやや濃厚な味になってしまいました。びっくり

 丸亀製麺についての詳細は,『走行記録<讃岐釜揚げうどん(丸亀製麺)と白菜が成長?>』を参照してください。


 <さらに寄り道>

 お腹がいっぱいになったところでビックカメラ立川駅北口前店にて,サンヨーのフットマッサージャーで足をほぐしておきます。

 
【土日出荷OK】◆送料・振込手数料無料!◆SANYO フットマッサージャー HER-FA50(W)
 
 足が軽くなったところで,今度はリサイクルショップで出物を探します。

 転勤シーズンのこの時期は,出物が多くあるのです。

 私自身が転勤を控えていますが,そんなことは後から考えるとして,商品を見ます。

 すると,凄い出物を発見してしまいました!!

 何かはあえて書きません。しかし,これを見てしまうと買うべきか買わざるべきかものすごい葛藤があります。

 この値段で前々から気になっている商品が手に入るのなら買いたいのですが,しかし,もうこれ以上私の部屋には増やすことが出来ないものです。

 しかも,間もなく引越しを控えているのです。


 <根川緑道へ>

 頭を冷やすために根川緑道へとやって来ました。

 すっかり暗くなっていますが,桜が綺麗です。

 根川緑道の夜桜2
根川緑道の夜桜2 posted by (C)nekki5149
 
 夜桜が楽しめるほど明るくはないですが,もうすぐお花見の宴会で夜も大騒ぎする輩が出るでしょう。


 本当は今日もお土産のお菓子があったのですが,それはまたいづれ・・・。
  

 キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/アストラーレ8/CC-CD200Nによる走行記録です。
         
走行距離 12.79km       
走行時間 51分13秒    

積算距離 4691.6km  
    
最高速度 34.7km/h  
平均速度 14.9km/h 


ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。(別ウィンドウが開きます)
      ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
お陰さまで にほんブログ村 自転車 昨日確定順位27位(通勤・通学部門位)
人気ブログランキング 自転車・サイクリング15位ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.04 16:47:25
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.