003257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こやんいわはむけのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こやんいわはむけ

こやんいわはむけ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.30
XML
カテゴリ:思い出


春日部とはあまり関係ないんですが、
Qちゃんさんのブログ​で春日部の話がちらっと出てきたので
コメントを書きながら、色々と思い出した
思い出話を書き留めておこうと思います。

短大の時、春日部に住んでいたんですが、
今や春日部というと、
すぐに頭に浮かぶのはクレヨンしんちゃんですよね。

私はもともと同じ埼玉の入間市に住んでいたんですが
春日部というのは短大を受験するまでは
地名すら知りませんでした。

入間市の人間からしたら
西武池袋線沿線、
頑張って大宮くらいまでしか知らないんですよね。

短大に通うために学校指定のアパートで
二年間過ごしたんですが、
ちょうど、一人暮らしを終えて帰ってきた兄が
冷蔵庫を持って帰ってきたので
かろうじて冷蔵庫があったくらいで、
あとは全部、一から買い足さなければいけませんでした。

そこで、春日部駅前の繁華街で
色々買いそろえようと
自転車でえっちらこっちら行きました。

自転車だったので
もちろん、配達してもらわなければいけなかったし、
ガスレンジに都市ガスプロパンなんて違いがあるなんて
知らなかったので
アパートに帰ってから
アパートに備え付けの公衆電話で
お店に電話した覚えがあります。

電話も高くて、
なかなか設置できなかったですよねー><

当時は留守録のテープ付が流行っていて
そういう電話を購入しました。

アパートの最寄り駅は
もう一つとなりだったので
春日部駅はほとんど利用したことがありませんでした。

そりゃそうだ。

学校に通うために
わざわざ学校近くのアパート借りてるんですものね。^^;;

でも、なぜか、
終点間近で帰ってきて
タクシーを乗った記憶が
うっすらあるんですよねー。

駅前には
ちょっとした藤棚もあって
(Qさん、春日部駅前にもあるんですよ^^)
咲いた時にちらっと見たことがある記憶があります。


(春日部駅前の藤棚)

駅前にイトーヨーカドーだったかな?

そこの本屋で漫画を買ったら
くじを引くように言われて
くじを引いたらお皿セットが当たってしまいました。^^;;

めっちゃ重たい帰り道になったのを
覚えています。

春日部駅、というと
私が思い出すのはこういう思い出で
韓国に来てから、
クレヨンしんちゃんの作家さんが住んでいる町
ということを知りました。w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.30 01:56:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.