301215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2009
XML
カテゴリ:パン


全粒粉入りイギリスパン


毎週月曜日は、山のようなお洗濯物やお掃除をしながら宅急便などを待つ日です。

しかし、お菓子やパンはほとんど作りません。
なぜなら、誰か来るのが分かっているので集中力がなくなり失敗する事が多いから。

パンを焼く時、同時にお菓子も焼くことが多いので、
なぜなら、せっかくいい具合に温まったオーブンがもったいないから。

比較的時間が空いている火曜の午前中、生協さんの配達が来る前迄に焼きます。
なぜなら、生野菜が来るのでパンやパスタという洋食メニューになることが多いから。


しかし、今日は先日発見した賞味期限の近い、小麦粉や乾物などを早く消化したかった為、
パンとお菓子を焼くことにしました。


失敗ジェのワーズで作ったロールケーキ


案の定、薄焼きジェノワーズを作ろうと思い失敗。(>_<)

そこでロールケーキに変更しましたが、この通り割れてしまいました。


割ってみるとこんな感じ。。


パンは窯伸びも場所によってはいい感じ。

天使のささやき(焼き上がってしばらくするとピチピチと皮にヒビが入る成功音。)も聞こえて^^

真ん中の部分を割ってみると、ふっくら柔らか~

でも、吸水多かったのか?・・・クラムは少し荒れ模様。。。

全粒粉(細挽き)10%なので画像では入っているのかどうかがほとんど分かりませんね。



代官山散歩


そして、昨日は久し振りに友人と代官山をうろうろ。

ここが日本だということを忘れてしまいそうなぐらい外国人が多い街。

街並みもどんどん変わっていくけれど、やはりどこか懐かしい~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2009 06:34:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.