2737388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2010年11月12日
XML
カテゴリ:箱根編

今週はすえちゃん家に行っただけで、日曜からずーっと家の中。
ちょいと風邪を引いたか喉が痛くて大人しくしてたのもあるんだけど…。

すっかりぼんやりしてた私。
ブログの中できれいな紅葉した木を見た途端に目が覚めた!

「しまった!秋においてかれる~~~!!!」

そう思っていた時に、「ビーズ同好会」の師匠えびさんから次回の連絡。
とってもいいタイミング♪
浅草橋でビーズ見た後お散歩~くらいから話が飛んでしまい、

「ビーズはいつでも見れるし、紅葉見に箱根行っちゃう!?」

おっとり見えるえびさんだけれど、結構決断力があるのね~ウィンク
私はまたまた「わーい!行く、行く♪」ってテンションup上向き矢印

しかも、、、この春、近くまで行ったにも拘わらず、見つけられずに諦めたイタリアンのお店に行けちゃった~~~オーケー


「芦ノ湖 ラ・テラッツァ」


なんでだろう…?
あと数十歩の所で引き返してた…雫
なんともはや・・・雫
ガラス張りの建物をイメージしていて、離れて見ても気づかなかったみたいです。

でも、こうやってえびさんに連れて来てもらってOKバンザ~イ音符


この日はテラスが入口外の玉村豊男ミュージアムやお店とのホールの人の往来の中。
おまけに風が冷たくて、、、お店の中のお席を希望しました。


2階の眺めのいい席~音符
やっぱり今日来る運命だったんだわ~~~ダブルハート
今日は吉日だったか?

ラテラッツァ
ラテラッツァ posted by (C)kuba_kuba


晴れ予報だったけど、芦ノ湖の空の上には厚い雲がやってきて少し暗かったのが残念でしたが。


さて、お待ちかねのランチ~~~食事
特別ランチメニューはなく、好きなものをアラカルトで。



箱根西麓グリーンサラダ 800円
 ぴっかぴかの新鮮野菜のサラダ。
 よそのテーブルに運ばれたのに釘付けで、、、頼んじゃった!
 ゴージャースダブルハート

ラテラッツァ7
ラテラッツァ7 posted by (C)kuba_kuba



おまかせ前菜5皿 950円

 かぼちゃとリコッタチーズのパイ♪

ラテラッツァ2
ラテラッツァ2 posted by (C)kuba_kuba


 野菜のフリット♪

ラテラッツァ5
ラテラッツァ5 posted by (C)kuba_kuba


 キッシュ?イタリアの卵焼き?

ラテラッツァ4
ラテラッツァ4 posted by (C)kuba_kuba


 えびとルッコラ♪

ラテラッツァ6
ラテラッツァ6 posted by (C)kuba_kuba


 野菜の・・・なんだろう?
 それぞれ味がちがってました。

ラテラッツァ3
ラテラッツァ3 posted by (C)kuba_kuba


ドーンとテーブルに並ぶと嬉しい悲鳴~音符
ご馳走が一杯~きらきら
食べるの大好きなえびさんと私は大はしゃぎスマイル

ラテラッツァ1
ラテラッツァ1 posted by (C)kuba_kuba


本日のメイン~~~どきどきハート
ピザであります!!

 水牛の燻製モッツアレラだったっけな?これが本当にいい風味!!
 燻製好きには堪らない一品でした!
 シンプルにチーズとトマトとバジルなんだけど美味しい~ダブルハート

ラテラッツァ8
ラテラッツァ8 posted by (C)kuba_kuba


大満足~!!!
ランチは予約できないので週末は行列ができるみたいですよ。
ラッキーな私達は丁度回転する時間帯ですぐに案内して貰え、このプチ秋旅の滑り出しは順調です!!!



日帰り強行ツアーのため、サクサク次へ参ります!
海賊船に乗って対岸へ渡り、ロープーウェイで大涌谷、早雲山へ山の紅葉を見ながら登ります。


芦ノ湖の周りはボツボツ紅葉している木もありますが、まだまだこれからが見頃。

芦ノ湖
芦ノ湖 posted by (C)kuba_kuba


私達が乗った海賊船。
結構満員で上のデッキはすっごい人でしたよーーー。

芦ノ湖の紅葉
芦ノ湖の紅葉 posted by (C)kuba_kuba


紅葉してる木を見つけて葉撮影・・・。
暗くて色がでないや・・・。

芦ノ湖の紅葉
芦ノ湖の紅葉 posted by (C)kuba_kuba


高い所は怖いけど、やっぱりロープーウェイからの景色はきれい!
赤・黄色・黄緑ときれいに紅葉が始まってしばし鑑賞~。

移動もスムーズにできてルンルンな箱根でした。
きれいな紅葉を皆さんにお見せできなかったのが残念ですが・・・。


芦ノ湖の紅葉
芦ノ湖の紅葉 posted by (C)kuba_kuba


間に合ってよかった、2010年の秋満喫の一日でした。
東京周辺の皆様、まだこれからが紅葉の見頃ですので、是非楽しい計画を~~~!



るるぶ箱根(’11)


芦ノ湖 ラ・テラッツァ
 神奈川県箱根町元箱根61
 0460-83-1074
 8:00~20:00

 このお店のHPは、コチラから。



コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月12日 10時32分19秒
コメント(9) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.