174989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

2006.08.13
XML
試験が終わって、それまで自分自身を追い込んでストイックにやってきたので、その辛さの中で終わったらアレしよう。コレしようと楽しいことを考えていたのですが。終わったとたんプチうつ状態になり、何も出来ずに気が抜けてしまい。毎日だらんこすごしておりました。
アレだけ楽しかった仕事も全く進まないのにびっくりしました。

試験の出来は受けたばっかりは、手ごたえもあり、1年目にしてはよくやったとは思うけど、時間がたつにつれ合格している可能性は難しいと分かり、もう一年がんばろうという気持ちもあるんだけど今は苦しさから開放されて何もプレッシャーのない中の生活を味わっているところです。

それと同居しているヒーキのお母さん(つまり義母)が体調を崩したので、家事全般をやっていたのですが、それもあまり思うように出来なくて自分を責めたりして、それもまたいかん!なんてやってたりして。

そしたらおととい勉強中私をとても癒してくれたメープルちゃん(ウサギ)が突然全くエサを食べなくなってしまったのです。いつも元気でエサをおねだりするのに全くそのようなことがありません。ウンチもしていないので便秘のようでした。
あわてて次の日動物病院(なんとかお盆前滑り込みセーフ)で連れて行ったところ胃の中に乾電池大の塊があり、毛玉が怪しいということになり、体温が下がっているし、元気そうに見えるけどかなり重症と診断されました。

そのメープルを救ったのがなんとパイナップルだったのです。100パーセントのパインジュースか生のパイナップルを擦ったものを一刻も早く与えてください。といわれたので近所のスーパーでパイナップルジュースとパイナップルを購入。

パイナップルって食べ過ぎると舌が痛くなりますよね。あの成分が毛玉を溶かしてくれるのです。

みるみる元気になっていくメープルを見てパイナップルってすごいんだなと私もパインジュースを少しいただいて飲んでみました。

とっても甘くてね。夏にはいいですね。だってパイ夏プルだもん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.13 11:43:50
コメント(0) | コメントを書く
[メープル(とってもかわゆいうさぎ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.