102426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuppi66

kuppi66

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

噴水ショー New! ビ〜ズさん

雨の季節が近づいてる New! 葉山ゆきおさん

健康法師の じゃが… ももちゃnさん

もっとハッピー happy-gaiさん
毎日もぐもぐ・うま… yunachiさん
2018年03月04日
XML
カテゴリ:夕食



こんにちは晴れ


昨日はひな祭り。
孫ちゃんに喜んでもらいたくて
色々作りました。



孫ちゃんのお皿




孫ちゃん用のバラ寿司・菜の花・菱餅。

バラ寿司は五目寿司の上に錦糸卵・まぐろ・サーモン
むきエビ・スナップエンドウをのせています。
菜の花は苦いので食べませんが
一応形として添えました。




大人用の大皿バラ寿司



孫ちゃん用と同様の物をのせています。




葉の花とタケノコと鶏肉の煮物



葉の花はサッと湯通ししてから
白だし・みりんで軽く煮てあります。
鶏と筍を白だしとみりんで煮て皿に盛り
葉の花を添えています。




ハマグリのお吸い物



味付けは白だしとみりん。
手毬麩を添えて。




雛かまぼこ



小田原鈴廣かまぼこ​で購入した雛かまぼこ

可愛くて孫ちゃんがすっごく喜んでいますた。
味は美味しいかまぼこです。



箱を開けるとこんな感じです。
この時点で可愛いですよねハート(手書き)






あとは普通の茶碗蒸しを作って終了上向き矢印
結構疲れました泣き笑い



桜餅とミニ大福







毎年メインのお寿司をどんな形にしようか悩みます。
寿司ケーキがほとんどですが
上にのせる物を毎年考えるのも大変な作業。
今年は初めてひな祭り仕様のバラ寿司にしました。
ひな祭り仕様といっても色合いだけですが・・・泣き笑い


今週末は孫ちゃん1号の誕生日。
手巻き寿司の予定です。



では スマイルバイバイ


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月04日 14時23分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.