2074094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

▲悪口を言われたら”… New! 月いちさん

知らなかった New! まっつん12ださん

鹿児島の朝〜 New! いたる34さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2005年07月11日
XML
カテゴリ:営業テクニック
営業マンは「モノ」を売るのが仕事ですから、あの契約を取るとか、買ってもらうとか
そういう言葉を発しがちです。

どうしてそういう言葉がどうして出るかというと、やはり「モノ」を売っているからなのです。

「お前何を言っているんだ」と思っていらっしゃる方も多いでしょう?

私は以前から、営業とは「お客様の問題点を解決するため手段を提供すること」
と言ってきました。

もし、お客様の立場に立って、商品を提供していたら「取る」とか「買ってもらう」
と言う言葉は出るでしょうか?

そのようなお考えで営業されている方がいたとしたら、お客様から「ありがとう」
と言う言葉をもらったことはありますか?
お客様から感謝されたことはありますか?

私も駆け出しの頃は、加入してもらうとかこの契約を取るとか思っていたこともありました。

その時は、やはり目も血走っていて、まさに「営業マン」でした。

でも、最近は違うんですよね。

本当に「問題解決のためのご提案」だと思っているんですよね。
だからピントがずれないんです。

ご契約の時には、「あなたの保障をお預かりします」と必ず言います。

私がこの仕事をしていて変わった言葉・・・

「契約を頂く」→「保障をお預かりする」

わかる方には分かると思います。

言葉一つで自分の成長具合も分かります。

あなたは仕事をしていて、入社の時と今とで発する言葉が変わったことはありませんか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月11日 07時27分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[営業テクニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X