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2005年12月13日
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カテゴリ:お客様との会話
「気軽に話せるお友達」

ズバリ私が理想としているお客様と私との関係です。

「生命保険」は、お客様と長い間関わっていける他の商品には無い魅力を持った商品で、
私は、それが好きで転職を決めました。

そうなると問題となってくるのが、お客様との接し方・・・

私は、お客様から保障をお預かりする時に必ずこう言うんです。

「自分はご契約後は、あまり保険屋っぽくは無いです」
「お客様とお菓子を食べながら雑談をする。ただの食いしん坊です」
「でも、お客様に万が一があった場合は、迅速に対応します。それだけは約束します」


そのせいか、お客様とのご契約後の会話は、身の上話ばかりです。

でも、それって自分としては大事にしておきたいんです。

私の考え方に、賛否両論あると思いますが、
私はお客様と「気軽に話せるお友達」になれれば良いなって思っています。

お友達になれれば、なんでも相談できますもんね?


だから私のモットーは「一期一会」なんです。

人と人との出会い・・・いつまでも大切にしたいですね。


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最終更新日  2005年12月13日 11時19分50秒
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