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カテゴリ:営業テクニック
「KASHの法則」
プロフェッショナル営業パーソンとは、他者(組織や上司)からの指示や命令によって 行動するのではなく、自らの目標や意思により行動し、結果を出す人のことである。 彼らが常に心がけている四つのキーワード、それが「K・A・S・H」。 [K]Knowledge(知識)―商品知識、業界知識、経済知識など豊富で専門的な知識は 顧客にとって「あの人に聞けばなんでも的確に教えてくれる」貴重な存在となるでしょう。 あなたに必要な知識は何ですか?自らの付加価値と成り得る知識を書き出してみましょう。 [A]Attitude(態度)―成功者には自己目標を常に設定し、チャレンジしている 上昇志向型営業パーソンもいれば、その日その日をワクワク愉しく過ごす 楽天型営業パーソンもいます。常日頃の意識の持ち方や瞬間瞬間の人との接し方、 態度があなたの「人格」を形成しあなたの「らしさ」を醸し出します。 あなたへの評価は、あなたの意識や態度、その場の感情の選択で決められていくのです。 あなたはいつもどんな態度で、どんな姿勢で仕事に臨み人と接していますか? 「謙虚」「感謝」「素直」「必達」「愉快」などあなたの日々の心構えを言葉に 表してみましょう。 [S]はSkill(技術)―コミニュケーションスキル、ネゴシエーションスキル、 コーチングスキルなど様々なスキルアップ(技術向上)への取り組みが生産性の向上に 繋がります。その為の具体的なアクションを怠っていませんか? 上司、先輩との同行訪問やロールプレイ、研修への参加などで客観的に自身のスキルを 見直し、常にブラッシュアップを心がけましょう。営業の達人は何を見ても感動し、 素直に取り込む人が多いのです。 [H]はHabit(習慣)―朝起きて顔を洗う時、「よーし、今日も顔を洗うぞ!」 と意識して洗面所に向かう人はあまりいませんよね。 それは物心ついたときから繰り返すことで行動が習慣化しているからです。 仕事でも最初は慣れない行為や少しストレスのかかる行為(TELアポや面談数など)も 繰り返すことでやがて習慣化されてきます。最初は辛いかもしれませんが、 そこは自分との約束(自己管理力)、その先にある自分へのご褒美や顧客からの感謝を イメージして乗り切るしかありませんね。 でも、その行動が習慣化されたとき力強く安定的な実績があなたにもたらされるはずです。 現状維持は退歩。定期的に自身を「KASH」ごとに棚卸し、強み弱みを認識したら 次のアクションが見えてくるはずです。 すべてを満遍なくというより、自身の「快」を大事にし、愉しく取り組むことも大切ですね。 あるコラムから抜粋しました。 私が今の会社に入社してから、現在に至ってもマネージャから言われ続けていることです。 「KASH」・・・TOPセールスマンには近づくためには、 この4つを磨き続けなければいけません。 私もこの4つが身につくように、日々鍛錬しています。 皆様もこれを意識して活動すると必ず成果に結びつきますよ。 P.S. 26日(水)~30日(日)まで、海外コンベンション(社長杯年間表彰式)に参加のため、 家族でタイのパタヤビーチに行って参ります。 ホテルには、ネット環境があるとのことですが、ブログを書けるかどうか分かりません。 スケジュール的にもタイトなので、おそらく日本に戻ってきてから、表彰式の感想や 優績者との会話を盛り込んで、またブログに綴っていきたいと思っております。 お土産話をたくさん持って帰ってきますので、楽しみにしていて下さい。 明日は、4:00起きで、新千歳空港発が7:45分です。 おそらく朝はブログは書けないと思いましたので、先に報告させて頂きました。 この5日間、自分と家族のご褒美として楽しんできます! 今日のランキングは何位?餞別に1クリックお願いします!! ![]() ===今日の元気が出る言葉=== 「1.5倍の目標設定」が現実的なやる気の出る目標数字。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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